行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の販売予定

こんにちは。 雨の予報が多くなってきましたね。早い梅雨入りもささやかれていますが、果たしてどうなのでしょうか。。 遅くなって申し訳ありません。6月の販売予定です。2023年4月から、値段改定となっております。よろしくお願い致します。 今月の季節の…

変わったものと

こんにちは。晴れの日が続きますね。 今日で5月も終わります。皆様いかがお過ごしでしょうか。 「ぶどう、育ちましたねえ」と社員さんたちも興味津々。今年から、グループホームの農業担当の世話人さんが、ぶどうのお世話も担当してくださることになり、そ…

5月31日(水)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 日高市役所 12:00〜13:00 狭山市役所 12:00〜13:00

切りすぎちゃった

こんにちは。 今日は予想外の暑さで、お客様とも「思ったより暑いですね」なんて会話ばかりしてしまいました。 お客様からも「暑いから頑張ってね」と優しいお声をかけていただきました。 ありがとうございます。 暑くなると髪の毛を切りたくなるのでしょう…

5月30日(火)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくおねがいいたします。 コープみらい 熊谷店 10:00〜13:00 狭山市役所 12:00〜13:00→延期となります。

おやすみ、おやすみ

こんばんは。 あいにくの雨が続きますね。皆様いかがお過ごしでしょうか。 行田のぞみ園は本日おやすみです。おやすみの日は、たまに絵本や本の話などをしています。お時間のある方はお付き合いください。 さて、お隣では今建物の工事真っ最中。今日も大きな…

今週の販売予定

こんばんは。 今週は雨の日が多そうですね。今週の販売予定を掲載致します。 なお、6月からの販売予定は、決定次第掲載となります。 ご不便をおかけしますが、今しばらくお待ちくだささい。よろしくお願い致します。 5月30日(火) コープみらい 熊谷店 …

めじるし

こんにちは。 行田のぞみ園はいろいろなところで移動販売をさせていただいているのですが、売っている先で「どこで製造しているのですか?」とよく聞かれます。 「佐間公民館の近くのキリスト教会の隣です。」「行田中学校の通り沿いです。」 など説明するの…

フラクタル屋根

今日は曇っていますが、雨は降っておらず外で過ごしやすい日ですね。 お隣の教会からもう使わなくなったベンチをいただきました。 そのベンチをのぞみ園のぶどうの樹の下に置かせていただきました。 新たな休憩所として活躍してくれそうな素敵な場所ができま…

5月26日(金)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。 川島書店 9:30〜12:30 コープみらい 深谷店 10:00〜13:00

芸術的な

こんにちは。 爽やかな1日でしたね。日差しは少し強めだったでしょうか。 来週からもどんどん暑くなるとのこと。皆さま、体を大事にお過ごしください。今日は3カ所で販売致しました。お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 お菓子を運んだり詰めたり…

5月25日(木)の販売予定

こんにちは。少し曇り空でしょうか。 今日は下記の場所で販売致します。よろしくお願い致します。 5月25日(木) 行田市役所 11:00〜13:00 蓮田市役所 12:00〜13:00 熊谷地方庁舎 12:00〜13:00

今日のごはんは

こんばんは。 更新が遅れて失礼致しました。 風は強い日でしたが、さわやかな1日でしたね。今日は1箇所で販売致しました。お立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日は1箇所の販売だったので、あまり販売に行ける社員さんがおらず、「明日は行けますか…

時事問題

こんにちは。 いつもお借りしていたお隣の教会も建て壊しが始まったので、お昼ご飯は作業室で食べました。 お昼休憩には、時事ネタに詳しいSさんはいつも今話題のニュースについて話してくれます。「〇〇さんは?」「広島サミットは?」などその時に話題にな…

今週の販売予定

こんにちは。 今日、明日と天気が荒れるそうですね。皆様、大事にしてお過ごしください。 行田のぞみ園は本日お休みです。明日、またよろしくお願い致します。 5月23日(火) 久喜市役所 12:00〜13:00 加須市役所 12:00〜13:00 5月24日(水) ウェルス…

機械のお掃除

こんにちは。 今日は雨から一転、晴れていいお天気になりそうですね。 さて、今日はみなさんもお掃除を頑張ってくれていますが、空気清浄機のフィルターや掃除機の排気口などの普段できない場所も行ってくださいました。 丁寧に扱わなければならない機械関係…

てとてでの

こんにちは。 今日は風が強かったり、雨が突然激しくなったりの中でしたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 いつも毎月第3水曜日に販売に行かせていただいているワーカーズコレクティブ北本 てとてさんがわーくわっくのてとてブログにのぞみ園の販売日…

5月19日(金)の販売案内

本日は下記の場所にて販売させていただいています。 どうぞよろしくお願いいたします。 川島書店 9:30〜12:30 コープみらい 深谷店 10:00〜13:00

チャレンジの後の

こんにちは。 とても暑い日でしたね!お立ち寄り頂き、ありがとうございました! グループホームに帰ってくる社員の皆さんも、今日は到着後必ず「暑かったです...!」と汗を拭っていました。各地は30度越えだったそうです。皆様も、水分摂取など気をつけて…

5月18日(木)の販売案内

こんにちは。 今日も暑そうですね。皆様、熱中症など気をつけてお過ごしください。 今日は、下記の場所で販売しております。よろしくお願い致します。 本庄市役所 10:00〜15:00 ふれあいセンター久喜 12:00〜13:00 スーパーヤオコー 深谷国済寺店 10:00〜13:…

見上げる先は

こんにちは。 今日は猛暑日、ということで、行田のぞみ園の皆さんも半袖で颯爽と出勤しています。今日も製造に販売に大忙しの中ですが、もう一つ大事なお手伝いのお仕事がありました。 昨日のブログでも書きましたが、お隣の教会はもう少しで建て直しのため…

5月17日(水)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 やすらぎの郷 11:00〜12:00 川島町役場 12:00〜13:00 ワーカーズコレクティブ 手と手 12:00〜13:00

卒園生

こんにちは。 先日もお隣の教会を建て直す関係で今は片付け中であることをお伝えしましたが、建て壊しが始まるまでは、のぞみ園のみなさんもこちらで食事をとらせていただいています。 こちらの建物は以前まで幼稚園をやっていました。社員のAさんもここで育…

5月16日(火)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 鷲宮町役場 12:00〜13:00 深谷市役所 12:00〜13:00

なぜかっていうとね

こんばんは。 行田のぞみ園は、本日お休みです。お休みの日は、絵本や本の話などをしています。お時間のある方はお付き合いください。 「しーっ」と言われたことがない人、「しーっ」と言ったことがない人はいるでしょうか。 時に小さな子どもたちにとって、…

今週の販売予定

こんにちは。雨から始まる1週間でしたね。皆様はいかがお過ごしでしょうか。 行田のぞみ園は、明日よりお仕事です。よろしくお願い致します。 5月16日(火) 鷲宮町役場 12:00〜13:00 深谷市役所 12:00〜13:00 5月17日(水) やすらぎの郷 11:00〜12:0…

ありがとう、野ぶどう♪

お隣の教会が建て直すので、再来週あたりから解体作業が始まります。 その前に今できることをお手伝いさせてもらっています。 昨日は引っ越し作業の荷物運び、今日は駐車場のフェンスに生えている野ぶどうを取り外す作業を行いました。 たくさん生えている野…

誕生日かぁ!?

こんにちは。 今日は気持ちが良く風が爽やかな日でしたね。 子供達も幼稚園から帰ってきて、「お菓子パーティーしてるよ」と楽しく教えてくれました♪ 社員のBさんは本日が誕生日ということで、皆さんに祝ってもらっていました♪ でも本人のBさんは自分のため…

5月12日(金)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 川島書店 9:30〜12:30 ヤオコー免許センター前 10:00〜13:00 コープみらい 深谷店 10:00〜13:00

ドリームチーム

今日も3箇所で販売致しました。 お立ち寄り頂き、ありがとうございました! グラハムカシューナッツパウンドケーキ、「完売でした!」と楽しそうに、社員さんから報告を受けました。お手に取っていただいて、ありがとうございます。完売した商品は必ず、皆…