行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

興味津々

こんにちは。 今週も暑い日が続いていますね。明日は3カ所で販売予定です。よろしくお願い致します。 9月以降の販売については、掲載までもう少しお待ちください。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。 お隣の教会の工事は、コンクリートを入れたりと大掛…

ぶどうパウンドケーキ販売します

こんにちは。 今週は、販売予定の変更があり、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。本日暑い中お立ち寄りいただいた皆様、本当にありがとうございます。 なお、明日の販売はありません。 9月1日(金)は、 川島書店 9:30〜12:30 コープみらい …

8月30日(水)の販売案内

こんにちは。今日も暑そうですね。皆様お身体ご自愛ください。 今日は下記の場所で販売致します。よろしくお願い致します。なお、予定していたウェルス幸手の販売は、中止となります。お客さまにはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。 8月30…

ハート付き♡

こんにちは。 本日も猛暑でしたね。 本当に暑い中で、なかなかお外を出歩くのも辛い日でしたが、その中でもお立ち寄りいただきありがとうございました。 さて、今日のように暑くて外の販売が長時間になってくると、疲れが出てきますね。お客様からも「大丈夫…

8月29日(火)の販売案内

こんにちは。今日も暑い日が続きますね。 本日予定していた蓮田市役所は、販売延期となります。ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。 8月29日(火) 蓮田市役所 12:00〜13:00 コープみらい 熊谷店 10:00〜13:00

今週の販売予定

こんにちは。まだまだ暑さが続きますね。皆様いかがお過ごしでしょうか。 行田のぞみ園は、日曜日、月曜日はお休みです。また火曜日からよろしくお願い致します。 9月以降の販売については、また掲載予定です。よろしくお願い致します。 8月29日(火) 蓮…

夏休み中は・・・

こんにちは。 今週で夏休みが最後になる子供たちもいるでしょうか。 夏休み中はなかなか会えない子供たちが遊びに来てくれました! 一緒に販売してくれたり、制作して一緒に遊んだりもしました♪ 社員さんも子供たちが来るとパッと明るい顔になり、子供たちを…

職場体験

こんにちは。 今週は川島書店さんの職場体験にて下半期の教科書を各学校に配達に行かせてもらいました。 暑い中、重たい教科書を運ぶのは大変ですが、のぞみ園のみなさんは教科書配達に行けることを楽しみにしている方が多いです。 朝の仕事発表の際に教科書…

8月25日(金)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 川島書店 9:30〜12:30 コープみらい 深谷店 10:00〜13:00

青空でした

こんにちは。 風が強く、雲がほとんど吹き払われていて、青空の目立つ日でしたね。 今日も2か所で販売致しました。お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 ほぼ完売の場所もあり、この暑い中本当に感謝です! 空が綺麗だったので、写真をとりました。…

8月24日(木)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 行田市役所 12:00〜13:00 加須市役所 12:00〜13:00

あっという間に

こんにちは。 今日の午前中は、みるみるうちに空が暗くなったと思ったら土砂降りの雨でしたね!行田のぞみ園でも、出勤途中に降られてしまい、社員のAさんも、靴下がびっしょり濡れてしまいました。雷の音も響いて、ずいぶん派手な朝になりました。 しかしそ…

8月23日(水)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 ワーカーズコレクティブ 手と手 12:00〜13:30 桶川市役所 12:00〜13:00

ampサミット

こんにちは。 本日も1箇所の販売にお立ち寄りいただきまして、誠にありがとうございました。 さて、明日の8月23日(水)〜28日(月)まで熊谷市にある八木橋百貨店8階カトレアホールにてampサミットが行われます。 そちらにて行田のぞみ園も商品を置かせていた…

今週の販売予定

こんにちは。 今週から8月も後半ですね。今週は下記の場所で販売致します。よろしくお願い致します。 8月22日(火) 白岡市役所 12:00〜13:00 8月23日(水) ワーカーズコレクティブ 手と手 12:00〜13:30 桶川市役所 12:00〜13:00 8月24日(木) 行…

ダブルで楽しい♪

こんにちは。 今週もありがとうございました。 今週はお盆期間という事もあり、普段のぞみ園に来られないお友達も久しぶりに保育の子供達と一緒に遊ぶことができました♪ 暑いのでみんなで水遊びをしましたが、お腹も空いてきたということで、ぶどう狩りをし…

遊びの展開

今日も暑かったですね。 そのような中お立ち寄りいただきましてありがとうございました。 子供たちは、もちろん水遊びを楽しみました♪ ただ水浴びをしているだけでも楽しかったのですが、そこから遊びがどんどん展開していき、人間射的と題して飛び込む友達…

8月18日(金)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 川島書店 9:30〜12:30 コープみらい 深谷店 10:00〜13:00

ジムよりも...?

こんにちは。 今日も晴天、とても暑い中お立ち寄りいただき、ありがとうございました。今週はお盆でお休みの方も多く、久しぶりに出勤する社員さんたちと再会すると、皆さん嬉しそうでした。 社員のCさんは、先日からジムに通い始めたそうです。今のスポーツ…

8月17日(木)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 スーパーヤオコー 深谷国済寺店 10:00〜13:00 本庄市役所 10:00〜15:00 ふれあいセンター久喜 12:00〜13:00

8月16日(水)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 川島町役場 12:00〜13:00

初めての児童館

本日はお盆期間でしたが、2箇所で販売させていただきました。 お立ち寄りいただきましてありがとうございました。 子供たちが夏休み期間中ということで、初めて行く児童館に遊びに行きました。 室内遊びがとても充実している場所で、色々な大きさの部屋には…

8月15日(火)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 鷲宮町役場 12:00〜13:00 深谷市役所 12:00〜13:00

今週の販売予定

こんにちは。 月曜日は行田のぞみ園はお休みです。また火曜日から、よろしくお願い致します。 天気も荒れていますが、皆様大事にお過ごしください。今週もありがとうございます。 8月15日(火) 鷲宮町役場 12:00〜13:00 深谷市役所 12:00〜13:00 8月1…

手土産に

こんにちは。 雨や台風が心配ですが、みなさまいかがお過ごしですか。 お盆ということで帰省したり、お出かけする方もいらっしゃるでしょうか。 どうぞみなさまお気をつけてお出かけください。 この一週間は帰省する際の手土産などにのぞみ園のお菓子をお買…

ぶどう狩りpart2

こんにちは。 今日は行田のぞみ園はお休みです。また来週からよろしくお願い致します。 行田のぞみ園のぶどうもすっかり熟し、皆さんで昨日はぶどう狩りを再度行いました。背の高い社員さんにぱちぱちっと枝を切ってもらい、ボウルで受け止めます。 みんなで…

グラハムナッツパウンドケーキもうすぐ終わります

こんにちは。今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございました。 今日は朝から雨模様。 久しぶりの雨の気配はありがたかったのですが、雷つきだったので、皆さんちょっとだけ怖がっていました。 なんとか天気が崩れるまでに帰ろう!とみんなで頑張ってお掃…

8月9日(水)の販売予定

こんにちは。今日は下記の場所で販売しております。 よろしくお願い致します。 8月9日(水) 菖蒲総合支所 12:00〜13:00

季節限定ケーキについて

こんにちは。 暑い日が続きますね。少しだけ雨が降りましたが、すぐに上がってしまいました。 今週は台風の影響で雨が続くとのこと。 社員のCさんが「今日は17時から雨が降ります」と天気予報をして帰って行きました。さてて、どうなるでしょうか。 明日も1…

今週の販売予定

こんにちは。今週は少し天気が荒れそうですね。 変わらず暑い中、皆様大事にお過ごしください。明日からの販売予定です。よろしくお願い致します。 8月8日(火) コープみらい 北本店 10:00〜15:00 8月9日(水) 菖蒲総合支所 12:00〜13:00 8月10日(…