行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

総合避難訓練

こんにちは。 行田のぞみ園でも定期的に避難訓練を行っています。 今回は地震と火災と台風の被害です。 まずはのぞみ園の外に避難をし、台風による浸水被害の恐れがあるので近くの行田中学校まで歩いて行きます。 避難の際には歩行に不安がある方や聴覚障害…

きゃんばすの販売

こんにちは。 今日も2箇所での販売にお立ち寄りいただきましてありがとうございます。 さて、行田市立図書館「みらい」の入り口にて福祉の店「きゃんばす」にも行田のぞみ園の商品を置かせていただいております。 のぞみ園の他にも色々な福祉団体の雑貨やパ…

9月29日(金)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 川島書店 9:30〜12:30 コープみらい 深谷店 10:00〜13:00

季節を問わず

こんばんは。 今日も3箇所で販売致しました。お立ち寄りいただき、ありがとうございました。 今日、明日はまた夏が戻ってきたような暑さのようです。 社員の皆さんも、汗だくで1日を過ごしていた方も。寒暖の差で体調を崩されませんように、どうぞお気をつ…

9月28日(木)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 行田市役所 11:00〜13:00 熊谷地方庁舎 12:00〜13:00 蓮田市役所 12:00〜13:00

秋の雲いろいろ

こんにちは。 今日は少しだけ暑いですが、それでも随分と秋らしくなりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。 最近うろこ雲をよく見ますが、やっと秋がきたなあ、とホッとした思いで空を見ています。雲模様の名前は他にもいろいろあり、ひつじ雲、いわし…

9月27日(水)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 ウェルス幸手 12:00〜13:00 桶川市役所 12:00〜13:00 吹上支所 12:00〜13:00

すだちが!?

最近は朝晩が涼しくなって以前より体が楽に過ごせますね。気温差が激しいのでみなさま、お気をつけてお過ごしください。 さて、今日も2箇所の販売にお立ち寄りくださりありがとうございました。 本日も季節限定の「すだちケーキ」を販売させていただきまし…

今週の販売予定

おはようございます!ぐっと涼しくなってきましたね。 明日から行田のぞみ園はお仕事です。今週も、どうぞよろしくお願い致します。 9月26日(火) 狭山市役所 12:00〜13:00 コープみらい 熊谷店 10:00〜13:00 9月27日(水) ウェルス幸手 12:00〜13:0…

涼しくなり

こんにちは。 今日も2箇所での販売にお立ち寄り下さいまして、ありがとうございました。 季節限定のケーキ「すだちケーキ」「ぶどうケーキ」「グラハムナッツケーキ」など、種類がたくさんあったので、まとめて買ってくださる方もいて感謝です。 涼しくなっ…

良い休日を

こんにちは。 週末ごろから少し涼しくなるようです。皆様いかがお過ごしでしょうか。 今週は土曜日が祝日でお休みですね。みんなさぞかし楽しみにしてるかな、と思っていたのですが、社員のCさんは浮かない表情。「家にいても暇だから、のぞみ園に来たいです…

本日9月21日(木)の販売予定

おはようございます!今日は幾分涼しいですね。 下記の場所で販売予定です。よろしくお願い致します。 9月21日(木) スーパーヤオコー 深谷国済寺店 10:00〜13:00 本庄市役所 10:00〜15:00 ふれあいセンター久喜 12:00〜13:00

秋が続々

こんばんは。 更新が遅れて失礼致しました。 今日も3箇所で販売致しました。お立ち寄りいただき、ありがとうございます! 昨日もご紹介しましたが、今年もすだちをたくさんいただき、本当にありがとうございます。 皆でいそいそと剥き、とっても美味しいパ…

今年もこの季節が♪

こんにちは。 今年も美味しそうな「すだち」が届きました。 徳島県産のすだちを毎年送ってくださる方に本当に感謝です。 すだちの皮を剥いて、この爽やかな香りを嗅ぐと「あー秋がやってきたな」と感じます。 まだまだ暑いですが、きちんと果物は育っていて…

今週の販売予定

こんにちは。9月も半ばですが、残暑は厳しそうですね。 みなさま、今週も大事にしてお過ごしください。日曜日、月曜日はお休みです。火曜日から、またよろしくお願い致します。 9月19日(火) 鷲宮町役場 12:00〜13:00 深谷市役所 12:00〜13:00 9月20…

涼しいお裾分け

こんにちは。 今週もありがとうございました。 今日から3連休の方もいらっしゃるでしょうか。 みなさん、楽しい週末になりますように。 さて、作業室の冷凍庫の霜が分厚くなってしまったので、霜取りの作業をしてくれました。 霜は硬く張り付いてしまってお…

インタビュー

こんにちは。 今日も販売にお立ち寄りいただき、ありがとうございました。 グループホームには、たまに社員のCさんがお手伝いのために訪問することがあります。入居者のAさんはお客様が大好き。Cさんが来ると、すかさずCさんの前に座り、Cさんの明日の予定、…

9月15日(金)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 川島書店 9:30〜12:30 コープみらい 深谷店 10:00〜13:00

クチコミにも感謝です

本日も3箇所の販売に暑い中お立ち寄りいただきまして、ありがとうございます。 また、本日は行田のぞみ園まで買いに来てくださる方がいらっしゃいました。 お友達に「あそこのパウンドケーキ美味しいから」とお聞きしたようで、暑い中、作業場まで足を運ん…

9月14日(木)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 スーパーヤオコー 藤原店 10:00〜13:00 行田市役所 11:00〜13:00 大利根町役場 12:00〜13:00

グラハムナッツパウンドケーキ、再開します

こんにちは。 今日は3カ所で販売致しました。お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 さて、一時休止しておりましたグラハムナッツパウンドケーキですが、明日より販売再開となります。目の粗いグラハム粉に、きび砂糖でキャラメリゼした大量のカシュ…

9月13日(水)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 記載のあった川島町役場は、掲載ミスで今日の販売予定はありません。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。 騎西総合支所 12:00〜13:00 寄居町役場 12:00〜13:0…

石拾い

こんちにちは。 9月に入ってもまだまだ暑い日が続いていますね。 どうぞみなさまお気をつけください。 本日は、駐車場に大きな石がゴロゴロとあったので、みんなで石拾いのお仕事を頑張りました。 暑さの中でしたが、休日に小旅行に行った話や、家族で買い…

9月12日(火)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 コープ北本 10:00〜15:00 スーパーヤオコー 逆川店 10:00〜13:00 古河市役所 12:00〜13:00

せーの!の世界

こんにちは。 風にも秋の匂いが混ざるようになってきたような気がしますね。 落ち着かない天気も多いですが、皆様元気にお過ごしください。 日曜日、月曜日は、行田のぞみ園はお休みです。お休みの日は、たまに絵本や本の話などをしています。お時間ある方は…

今週の販売案内

こんにちは。 今日は少しだけ夏が戻ってきたような気がしますね。 明日からの販売予定です。よろしくお願い致します。 9月12日(火) コープ北本 10:00〜15:00 スーパーヤオコー 逆川店 10:00〜13:00 古河市役所 12:00〜13:00 9月13日(水) 騎西総合…

季節の変わり目

こんにちは。 台風も無事に通り過ぎ、秋が近づいた気候になってきました。 朝の体操も汗もかきすぎる事もなく割と涼しく気持ちよく外で行うことができました。 しばらく暑さが続いていたので、少しほっとしていらっしゃる方もいるでしょうか。 体の疲れが出…

台風でも

今日は台風13号の影響で、風や雨が強くなったりの中ですが、皆さま大丈夫でしょうか。 引き続きお気をつけください。 行田のぞみ園の皆さんも送迎をするなどして早帰りで帰宅しています。 2箇所の販売がありましたが荒天の中、お立ち寄りいただきましてあ…

9月8日(金)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 川島書店 9:30〜12:30 コープみらい 深谷店 10:00〜13:00

みんなで作りました

こんにちは。 今日も2箇所の販売にお立ち寄りいただきましてありがとうございました。 本日もみんなお菓子を一生懸命作ってくれました。 バターを混ぜる仕事はとても体力を使います。計量も細かい数字の確認があります。その他用具の準備、消毒作業、片付け…