行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の販売予定

こんにちは。皆様いかがお過ごしでしょうか。10年に一度の暑さとのことです。どうぞ無理なくお過ごしください。 8月の販売予定です。よろしくお願い致します。2023年4月から、値段改定となっております。よろしくお願い致します。 今月の季節のオススメ…

プール開き

毎日暑い日が続いて居ますね。 まだまだ続くとのこと、みなさまお気をつけください。 子供たちは、夏休みに入り、のぞみ園でもやっとプールと水遊び道具を出しました。 社員さんも手伝ってくれて、一緒に水遊び道具を出してきたり、空気を入れたり、ホースの…

それぞれの

こんにちは。 本日も暑い中、販売にお立ち寄りいただきまして誠にありがとうございました。 夏休み中ということで、スタッフの子供たちが販売に参加させていただきました。 トレーを消毒したり、旗持ちをしたり、袋詰めをしたり、ときには計算をしたりなどの…

「頑張るぞお」

こんばんは。 今日も暑い中お立ち寄りいただき、ありがとうございました。 今日も皆さん張り切って出かけて行きました。声の大きな社員のCさんは、販売でも大活躍。今日も元気にケーキを作り、「ようし、頑張るぞお」と、出かけて行きました。暑さにめげそう…

梅パウンドケーキ終わります

こんばんは。 暑い中、今日もお立ち寄りいただいてありがとうございました。今日は3箇所で販売致しました。いつもは行けない社員さんたちも続々と販売に行くことができて、みなさんほくほくと喜んでいました。 さて、季節限定でお売りしていた梅パウンドケ…

フルーツケーキの箱詰め

こんにちは。 今日は本当に暑い中でしたね。 猛暑の中お立ち寄りいただきまして、誠にありがとうございます。 先日はフルーツケーキの個包装注文もいただきました。 普段は2種類が1袋に入っていますが、1種類ごとの個包装で箱詰めにしてほしいとのことで…

今週の販売予定

こんにちは。 今週も暑い日が続きそうですね。今週の販売予定です。ご無理のないように、でもお近くにいらっしゃる方はぜひお寄りください。よろしくお願い致します。 7月25日(火) コープみらい 熊谷店 10:00〜13:00 狭山市役所 12:00〜13:00 7月26…

ポテトサラダ

本日は、以前までのぞみ園で働いていたAさんがお菓子を買いに来てくれました。Aさんは就職をし、今は他の企業で働いています。 Aさんは、お菓子を選びながら最近の出来事を教えてくれました。 自転車が壊れてしまい新しい物を買うため貯金していること、先週…

なんでやねん

本日も2箇所で販売させていただきました。 ありがとうございました。 今日は風が通って涼しい日になりました。とは言っても気温は高めです。 しかし、先日の猛暑を経験してしまうと日陰や風が通る日は過ごしやすいですね♪ 暑すぎると気が短くなって、つい言…

7月21日(金)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 川島書店 9:30〜12:30 コープみらい 深谷店 10:00〜13:00

「忘れてたよ」

こんにちは。 今日も暑い中、お立ち寄りいただきありがとうございました。完売の場所もあったとのこと。こんな暑さの中、お菓子を買っていただいて、本当にありがとうございます。夏バテや熱中症には充分お気をつけてお過ごしください。 グループホームの皆…

7月20日(木)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 スーパーヤオコー 深谷国済寺店 10:00〜13:00 本庄市役所 10:00〜15:00 ふれあいセンター久喜 12:00〜13:00

お買い物修行中

こんにちは。 今日は3カ所で販売致しました。お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 蒸し蒸しした陽気でしたね。雨が降るという予報があったので、午後は皆さん、少しそわそわしていたようにも思います。幸い、それほどひどい雨にもならず、ほっとし…

7月19日(水)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 川島町役場 12:00〜13:00 ワーカーズコレクティブ 手と手 12:00〜13:00 やすらぎの里 11:00〜12:00

暑い日には

こんにちは。 本日もとても危険な暑さですね。 みなさま連日で大変かと思いますが、お体には十分お気をつけください。 本日は月曜日が祝日の次の日でしたので、福祉の店きゃんばすはお休みでしたが、通常は火曜日から金曜日には図書館入り口のスペースでいろ…

7月18日(火)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 鷲宮町役場 12:00〜13:00 深谷市役所 12:00〜13:00

石鹸の夢

こんにちは。 今日は行田のぞみ園はお休みです。お休みの日は、たまに絵本や本の話などをしています。お時間のある方はお付き合いください。 毎日暑いと、帰宅してからはすぐお風呂につかりたくなってしまいますね。 毎日汗を流してお風呂に入ることができる…

今週の販売予定

こんにちは。暑い日が続きますね。皆様、ご無理のないようにお過ごしください。 明日からの販売予定です。よろしくお願い致します。 7月18日(火) 鷲宮町役場 12:00〜13:00 深谷市役所 12:00〜13:00 7月19日(水) 川島町役場 12:00〜13:00 ワーカー…

ピカピカの

こんにちは。 今日は土曜日。 ということで、行田のぞみ園はお掃除の日です。 幼稚園がお休みのお友達も社員さんと同じ空間で過ごしています。 踊って見せたり、歌ったり、走ったり、雑巾掛けの社員さんを避けたり。。。 お掃除をしてくれている社員さんを応…

順番待ち

本日はいくらか涼しい日になりましたが、連日暑いのでみなさま暑さに疲れていないでしょうか。 行田のぞみ園のみなさんも自力通勤してきているので、朝のぞみ園に出勤してきた時には顔を真っ赤にして汗だくです。 特に体が大きい社員さんにとっては、この暑…

嬉しい気持ち

こんにちは。 本日も3箇所で販売させていただきました。 大利根総合支所の販売に向かう道のりは少しだけ時間がかかるのですが、車の中では会話を楽しんだり、周りの景色を眺めたり、隣で走る車に見惚れていたりと、それぞれの様子で過ごしていました。 その…

優しい夏に

こんばんは。 更新が遅れて失礼いたしました。 危険な暑さが続いていますね。皆様も、無理なさらず、涼しい場所でお過ごしください。 今日は、スタッフの眼鏡が見当たらず、一報を聞いた社員さんたちが一斉に心配して、皆で探そうとしてくれました。誰かが困…

ほうじ茶ケーキ・バナナケーキ終わります

こんにちは! とにかく「暑い!」1日でしたね。 社員さんたちもちょっとお疲れ気味なので、早めに仕事を終えて帰宅しました。夕方から雷の予報も出ています。皆様、ご安全にお過ごしください。 暑いので、涼しそうな食べ物の話が、行田のぞみ園でも多くなっ…

今週の販売予定

こんにちは。今週は少し雨が続きそうです。蒸し暑い中ですが、皆様元気にお過ごしください。行田のぞみ園は、日曜日、月曜日は定休日です。また火曜日からよろしくお願い致します。 7月11日(火) コープみらい 北本店 10:00〜15:00 久喜市役所 12:00〜13…

アクティビティー

こんにちは。 本日は雨でしたが、行田市の古代蓮公園のハスの花がとても綺麗に咲いているということでアクティビティーとしてみんなで古代蓮公園にお散歩に出かけました♪ 降ったり止んだりの天気ですが公園には多くの観光客の方が来ていました。 行田のぞみ…

下半期

こんにちは。 2023年も下半期に入りました。 行田のぞみ園の社員さんには「時間経つの早いよね」と口癖のようにお話をする方がいますが、本当に時間が経つのが早いですね。 あっという間の2023年、後半戦ですね! さて、しばらくお休みしていた販売…

7月7日(金)の販売案内

本日は下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 川島書店 9:30〜12:30 コープみらい 深谷店 10:00〜13:00 スーパーヤオコー 免許センター前店 10:00〜13:00

蓮も満開です

こんにちは。 今日は朝の曇り空から一点、晴れましたね。 今日は販売の前に、古代蓮公園にお散歩に行ってきました。晴天で、蓮の花が綺麗に咲いていました。とても良い笑顔で映ってくれているのですが、お見せできなくて残念です。 綺麗な蓮の花が満開です。…

7月6日(木)の販売案内

本日は下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 鴻巣市役所 12:00〜13:00 滑川町役場 12:00〜13:00

暑さにも負けず

こんにちは。 今日も暑い中お立ち寄りいただき、ありがとうございました。 行田のぞみ園の社員さんたちも、汗を拭き拭き、出勤してくれています。 でも、皆さん朝から元気いっぱい。今日も、事務室2回まで響き渡るような大きな声で「おはようございます。よ…