行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

誕生日かぁ!?

こんにちは。

 

今日は気持ちが良く風が爽やかな日でしたね。

子供達も幼稚園から帰ってきて、「お菓子パーティーしてるよ」と楽しく教えてくれました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社員のBさんは本日が誕生日ということで、皆さんに祝ってもらっていました♪

でも本人のBさんは自分のために祝われていたことに気がついておらず、途中で「え?おれ?あっそっかぁ、今日誕生日かぁ」と笑っていました。

体調が悪そうにしている人には「大丈夫?」など声をかけてあげたり、暑い日にはみんなに「水分とったほうがいいよ」とアドバイスするなど、人のために声を掛ける優しいBさん。

自分の誕生日は気づかないところがまた素敵です。