行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

ありがとう、野ぶどう♪

お隣の教会が建て直すので、再来週あたりから解体作業が始まります。

その前に今できることをお手伝いさせてもらっています。

 

昨日は引っ越し作業の荷物運び、今日は駐車場のフェンスに生えている野ぶどうを取り外す作業を行いました。

 

たくさん生えている野ぶどうを取り外すのはすごく時間がかかりそうでしたが、みんなで協力して行うと思っていたより短時間で行うことができました。

この野ぶどうは初め、教会のフェンスが少し寂しい風景だったので実も彩り豊かなこの野ぶどうを植えたことが始まりでした。

子供達も綺麗な実を収穫して砂遊びでたくさん遊ばせてもらいました。

楽しく遊ばせていただいた野ぶどうに感謝でした。