行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

行きて帰りし

こんにちは。 今日は行田のぞみ園はお休みです。 お休みの日は、勝手に絵本などのオススメ本を紹介しています。 お時間ある方は、ご覧ください。 クリスマスも近くなり、プレゼントで絵本を贈る方もいらっしゃるのではないでしょうか。最近はずっと絶版の絵…

今週の販売予定

こんにちは。11月も今日で終わりですね。 12月、2020年最後の1ヶ月となりますが、どうぞよろしくお願い致します。 12月1日(火) 加須市役所 12:00〜13:00 12月2日(水) 加須カタクラパーク イトーヨーカドー前 10:00〜13:00 羽生市役所 12:00〜13…

2020年12月の販売予定

こんにちは。 今日は底冷えがしますね。 行田のぞみ園は、日、月、とお休みを頂いております。 また火曜日から販売開始となります。よろしくお願い致します♪ 12月の販売予定は以下の場所になります。2020年最後の販売予定と考えると、感慨深いですね。 今月…

11月もありがとうございました。

本日は土曜日なのでのぞみ園のお仕事はお掃除です。 1週間みんなを乗せてくれた車も綺麗に磨いていきます。 風が強く寒い中ですが雑巾やほうきで窓や座席、マットなどもすみずみお掃除してくれています。 もう来週からは12月ですね。 お隣の行田カベナン…

お散歩 〜堤防工事編〜

昨日はたくさんの方々にお立ち寄りいただき、それぞれの場所で色々な種類のお菓子がたくさん売り切れてきました。 販売に行かれた方はその販売の状況によって帰ってきたときの「ただいま!」の声の元気さが顕著に現れます。 昨日はみなさん本当に元気よく帰…

11月27日(金)の販売案内

本日は以下の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 川島書店 9:30〜12:30 コープみらい 深谷店 10:00〜13:00

「録音したいです」

今日も4箇所で販売させていただきました。本当にありがとうございます。 今日は実習生、新人社員さん、ベテラン社員さんと、3人で販売にお邪魔しましたが、ベテラン社員さんの高いテンションに負けず、実習生、新人さんも呼び込みと宣伝に頑張ってくれ、ス…

11月26日の販売予定

おはようございます! 今日は下記の場所で販売致します。 お近くの方は、ぜひお寄りください♪ 行田市役所 11:00〜13:00 寄居町役場 12:00〜13:00 熊谷地方庁舎 12:00〜13:00 蓮田市役所 12:00〜13:00

感謝を忘れず

こんにちは。突然寒さが戻ってきたような気がします。 皆さま、暖かくしてお過ごしください。 今週は実習生が来てくれています。 型紙書きを頼んだら、「漢字は得意です」と力強い文字で「黒糖」と買いてくれました。 お世辞抜きで、上手ですね!と声が出て…

本日11月25日(水)の販売予定

こんにちは。 今日はとても寒いですね。 遅くなって申し訳ありません。今日は下記の場所で販売しております。 よろしくお願い致します。 11月25日(水) 加須カタクラパーク イトーヨーカドー前 10:00〜13:00 ウェルス幸手 12:00〜13:00

秋祭りはありませんが・・・

毎年10月、11月は秋祭りなどのイベントが各地で催され、行田のぞみ園もいろいろなところで販売させていただいております。 しかし、今年は新型コロナウイルスの影響により参加させていただいている全てのイベントが中止などにより販売することはできませ…

11月24日(火)の販売案内

今週もどうぞよろしくお願い致します。 本日は以下の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願い致します。 コープみらい 熊谷店 10:00〜13:00 桶川市役所 12:00〜13:00

勇気とは

こんばんは。皆様いかがお過ごしでしょうか。お体大事にしてお過ごしください。 今日は行田のぞみ園はお休みです。明日から、またよろしくお願い致します。 風が強い日が続きますね。 行田は関東平野にあり、群馬もほど近い場所にあるので、冬になると、群馬…

今週の販売予定

こんばんは。 ぐっと冷え込んできました。皆様暖かくしてお過ごしください。 今日、明日と、行田のぞみ園はおやすみです。 火曜日からまた、よろしくお願い致します。 今週の販売予定は下記となります。よろしくお願い致します。 11月24日(火) コープみら…

お箱詰めのご注文

季節外れの暖かさが続いたかと思えば今日は少し風が強い日になりました。 みなさま、どうぞお気をつけてお過ごしください。 お箱詰めのご注文を何件かいただきました。 いつもありがとうございます。 今回は、メッセージつきシールのご要望もありましたので…

困った時のノブドウ

のぞみ園のお隣の行田カベナント教会のフェンスにノブドウが絡まっています。小さな苗を植えてからまだ数年もたっていないようですが、秋になり綺麗に色づいた実と葉っぱが、味気なかったフェンスをかわいらしくカバーしてくれています。 子供達もこのノブド…

11月20日(金)の販売案内

本日も以下の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願い致します。 川島書店 9:30〜12:30 コープみらい 深谷店 10:00〜13:00

ぽかぽかでした

こんにちは。 今日も暖かくて、布団を干せばふかふかになりそうな日和でした。販売にはありがたい陽気です。今日も3箇所販売に行かせて頂きました。ありがとうございます! 陽気の暖かさに、販売への行き道、車中でぐっすり眠り込んでいる社員さんもいまし…

本日11月19日(木)の販売予定

おはようございます! 今日も晴れそうですね。お出かけの方はお気をつけておいでください。 今日も下記の場所で販売致します。 りんごのホールケーキは終了となりましたが、シナモンたっぷり紅玉りんごのパウンドケーキ、ご用意しております。ほかにもキウイ…

牡蠣は冬の夢を見るか

こんにちは! 連日の晴れで、少しほっとする思いですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。 今日も3箇所の販売に行かせていただきました、ありがとうございました! おすすめする季節限定品のパウンドケーキも種類が多く、お客様が嬉しそうになさっていると、…

本日11月18日(水)の販売予定

おはようございます! 晴れの日が続いて嬉しいですね。 今日は下記の場所で販売致します。 りんごパウンドケーキ、すだちパウンドケーキ、黒糖パウンドケーキ、キウイパウンドケーキと、季節の商品も取り揃えておりますので、ぜひお立ち寄りください♪ 加須カ…

お散歩  〜公園編〜

もう11月も後半に入ってまいりました。 気がつくともう年末に近づいておりますね。 お歳暮などのご贈答用にのぞみ園のお菓子の詰め合わせはいかがでしょうか? のし対応なども致しますので、どうぞお気軽にご相談ください。 とても良いお天気で暖かいので…

本日11月17日の販売予定・変更のお知らせ

おはようございます!今週は少し暖かいとのこと、ほっとしますね。 本日は下記の場所で販売致します。よろしくお願い致します。 なお、予定しておりましたコープ熊谷店の販売は、本日中止となりました。 直前のご連絡、お客様にはご迷惑をおかけし、大変申し…

「またクリスマスか!」

こんにちは。今日は季節外れの暖かさ。日差しが柔らかい気もしました。 行田のぞみ園は本日はお休みです。 明日からまた、よろしくお願い致します。 イタリアの首相が、コロナ禍のサンタクロースを心配する5歳の男の子に、「サンタさんは特別な外出許可証を…

今週の販売予定

こんにちは!今日、明日は行田のぞみ園はお休みです。 火曜日からまたよろしくお願い致します。 なお、大変ご好評をいただいた紅玉りんごのホールケーキですが、今年度は売り切り終了となりました。引き続き、キウイパウンドケーキ、紅玉りんごパウンドケー…

集合の合図

今日は土曜日ですのでのぞみ園のお仕事は午前中のみです。 エルピスホームの方々ものぞみ園でのお仕事を終えてから帰ってきます。 ホームに帰ってきて手洗いなど用事を済ませると、自分の部屋で過ごしたり、スタッフの子供と遊んだり、リビングで会話をした…

お散歩 〜図書館編〜

こんにちは。 今日は暖かく過ごしやすい日ですね。 寒暖差が激しい季節ですのでどうぞみなさまお気をつけてお過ごしください。 本日もたくさんのお客様にお立ち寄りいただき、完売した種類のお菓子もたくさんありました。感謝です。 わざわざお越しくださり…

11月13日(金曜日)の販売

本日は以下の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願い致します。 おすすめ商品はリンゴケーキ、キウイケーキ、ルシアンクッキーです。 どうぞお立ち寄りください。 川島書店 9:30〜12:30 コープみらい 深谷店 10:00〜13:00

いってらっしゃいとお帰りなさい

こんにちは。 今日も3箇所で販売させて頂きました。ありがとうございます。 社員さんの中には、グループホームから出勤する人たちもいます。 エルピスホームの朝は、6時起床から始まります。 この時期はまだ日が昇るか昇らないかの頃、まだ暗いうちに目を…

11月12日木曜日の販売予定

おはようございます! 今日も底冷えがしますね。暖かくしてお出かけください。 今日のオススメはりんごパウンドケーキ、キウイパウンドケーキ、りんごのホールケーキ2ピース入りです♪ 人気商品のため、売り切れ次第終了となります。よろしくお願い致します…