行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月からの販売について

こんにちは。 ぽかぽかの陽気が続いていますね。 本日は、販売の予定はありません。 明日4月1日から、少しずつ販売再開となります。 なお、しばらくは状況が不安定な中にありますので、一週間ごとの販売予定更新となります。お客様にはご迷惑をおかけします…

教科書配達

先日は川島書店さんで教科書を組む職場体験のことを紹介いたしましたが、学校も春休みに入り、組み終わった教科書をそれぞれの学校に配達に行く職場体験もさせてもらっています。 教科書は結構重いですが、この実習を楽しみにしている人も多くいて朝のお仕事…

桜の森の満開の

こんばんは。 今日はとても暖かな日で、桜も満開でしたね。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 明日の販売予定は、明日掲載いたします。今しばらくお待ちください。 今日の絵本は、桜にまつわる素敵な絵本『うさぎのくれたバレエシューズ』をご紹介します。 バ…

見て~♪

昨日はブログ更新せず、遅れてしまい申し訳ありません! 先日はご葬儀でのぞみ園のお菓子をご注文をいただき、準備させていただきました。 子ども達は朝から夕方まで楽しく過ごしておりますが、なんといっても楽しみにしているのがお弁当やおやつタイムです♪…

草笛

本日も川島書店さんにて販売させていただきました。 お立ち寄りいただいたお客様ありがとうございました。 春休みになった子供達は毎日楽しく過ごしております。 先日は1歳の子供たちが寝ている間にさきたま古墳公園まで行くことになりました。子供達は行き…

気にかける

こんばんは。 朝晩はまだ少し冷え込みますね。皆様はいかがお過ごしでしょうか。 今日は見学の方がいらっしゃいました。 来て頂いてありがとうございます。 見学の方が来るとみなさんいつも、入ってきたら「こんにちは」、帰っていかれる時は「ありがとうご…

本日の販売予定

おはようございます。 本日の販売はありません。 明日金曜日は川島書店さんでの販売を予定しております。よろしくお願い致します。

新たな目標

こんにちは。 少し汗ばむような陽気ですね。 社員さんも、半袖で過ごす方もいました。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 自粛期間が明け、社員のDさんはダイエット熱に火がついたのでしょうか、掃除中突然運動を始めて「僕はダイエットするんだ!」と意気…

本日の販売予定

おはようございます。 少し肌寒い朝ですね。 本日は下記の場所にお伺いして販売予定です。 古河市役所 12:00〜13:00 お近くの方は、ぜひぜひお立ち寄りください。

春休み

こんにちは。本日は暖かく春らしい日になりそうです。 行田の桜も少し開いているものもありました。 明日の販売は、 古河市役所 12:00〜13:00 です。どうぞご利用ください。 子供達は卒園した子と春休みになった幼稚園生とがいるので、本日は6人でした。 工…

はんぶんあげるよ

こんばんは。 もう川沿いの桜が咲いていました。春の訪れを実感します。 週末は天気も荒れ、今日は風も少し強かったですね。 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 一個前のブログ記事でもお伝えしたように、緊急事態宣言が解除されました。 宣言期間中ご協力い…

明日からの販売について

こんばんは。みなさまお元気ですか。 緊急事態宣言解除を受け、少しずつの再開となりますが、明日は下記の場所で販売致します。 21日(火曜日) コープみらい 熊谷店 10時〜13時 状況に応じて販売の延期、中止などもあるかもしれませんが、都度こちら…

来週の販売について

先日緊急事態宣言は予定通り21日で解除となるようです。 それを受けて少しずつ行田のぞみ園でも販売を再開させていただきたいと思います。 まだ全ての販売場所にはいけないと思いますが、少しずつ移動販売を行いたいと思います。 21日(火曜日) コープ…

「お疲れ様でした」

こんにちは。 今日は暖かい日和でしたね。 春めいてきて、半袖の社員さんもいらっしゃいました。庭の水仙も綺麗に咲いています。 朝の会では、皆さんの今日の仕事を確認、1日の流れを皆で見ていきます。 一人一人自分の仕事を把握してから「よろしくお願い…

今週の販売について

おはようございます。 少し風が冷たい日ですね。 川島書店様の販売ですが、今週は本日水曜日、明日木曜日ともにお休みとなります。 今週の川島書店様の販売は、3月19日(金)のみとなります。お客様にはご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。 …

お友達

こんにちは。 今日は春らしい暖かい日になりました。 朝のみの時間でしたが、保育に1人男の子のお友達が遊びにきてくれました。 生まれ月は違いますが同じ年齢の1歳です。 いつもいるメンバー2人は、新しいおもちゃの紹介をしてみたり、名前をなんども呼…

ぼくもういかなきゃなんない

こんばんは。 週末は天気の急変が続きましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。 ありがたいことに連日ご注文をいただいています。 卒園や卒業、入学や入園など、春は節目の季節。 少しほろ苦く、でも嬉しい季節でもありますね。 この時期になると、谷川俊太…

来週について

自粛期間中川島書店様内で商品を置かせていただいておりますが、来週の16日の火曜日のみ川島書店様での販売をお休みとさせていただきます。 ですので、来週は17日の水曜日から販売をさせていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 今日は久しぶ…

お返し

少し肌寒いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 雨も降りそうとのことです。花粉症の症状もつらい方もいらっしゃるかもしれません。 どうぞお気をつけてお過ごしください。 以前行田のぞみ園で働いてくださり、今では別の場所で働いているDさんがホワイ…

Miracles happen every day

こんばんは。 皆様いかがお過ごしでしたか? 今日も、川島書店様、SORA様にお立ち寄りいただきありがとうございました。 直接買いに来てくださったお客様も、ありがとうございます。 今日は急遽たくさんのご注文をいただき(ありがとうございます!)、嬉し…

暖かな

こんにちは。 風が強い日ですが、暖かい1日でした。 「販売に来ないんですか?」とお問い合わせのお電話を先日いただきました。お電話ありがとうごございます。現在自粛している旨をお伝えすると、「大変な中ですが皆様頑張ってくださいね」と暖かな言葉を…

ホワイトデイなどご利用ください

今週もたくさんのご注文をいただきました。 先週に引き続き、「ホワイトデイ」や「歓送迎会」などで職場の方などにお配りしたいというご要望もありました。 用途などお伝えいただければシールをお貼りしたり、紙袋などに分けてお入れしておくことも可能です…

なんだろな

こんばんは。 寒の戻りでしょうか。今日は寒い1日でしたね。 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 今日は行田のぞみ園はお休みです。 明日からまたお仕事が始まりますが、緊急事態宣言延長のため、宣言期間中は訪問販売の自粛を継続しております。 皆さまには…

おんなじ、おんなじ♪

子供達は新しくいただいた赤ちゃんのオモチャをとても気に入り、2人とも可愛がっています。「ねんねんよ〜」と言いながら寝かしつけたり、抱っこ紐をしながらお買い物に行ったり、オムツを替えたりなど一生懸命面倒を見ています。 でも抱っこ紐をしているお…

3月は・・・。

もう卒業式シーズンに入ったでしょうか。 今までいた場所から巣立って行くということは、寂しい事でもありながら新しい一歩に希望を持っていらっしゃる方もいるかと思います。 今までお世話になった方や感謝を伝えたい相手にも行田のぞみ園のお菓子をご利用…

Bless you!

こんばんは。 今日も暖かい日でしたね! 日に日に春の訪れを実感すると共に、花粉の到来も肌に感じています。 行田のぞみ園では、作業室に入る前に一人一人身だしなみチェックをしています。今日も、先にチェックを終え、作業室に入っていったAさんが、ドア…

明かりをつけましょ

こんばんは。昨日はまさに嵐の夜でしたね。皆さんはいかがお過ごしでしたか。 ずっと風がごうごうと唸っていて、グループホームの社員さんたちも「怖かったです...」と話していました。 今日は3月3日、桃の節句、おひなさまの日ですね。ちらし寿司などを食…

川島書店さんとSORAさんで・・

1都3県の緊急事態宣言解除の発表がまだされていないですが、以前発表されたの3月7日の期限が近づいております。 緊急事態宣言が解除されれば以前のように移動販売を行う予定です。 自粛期間、行田市の川島書店さんでの販売や手ごねパン「SORA」さんでの販…

ここではないどこかの

こんばんは。 今日もとても暖かい日でしたね。夕方吹く風に、少しずつ春の匂いを感じています。 早春の川の風景がとても好きです。皆さんはいかがお過ごしでしたか? もう3月ですね。新しい場所に行く準備をしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。…