行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

防草シートはり

こんにちは。 今日もいい天気で、時より吹く風が時より涼しくさわやかな日でしたね。 本日も2ヶ所の販売先にお立ち寄りいただきましてありがとうございました。 さて、昨日は駐車場の防草シート張りの作業があったのですが、日差しの強い中社員さんもお手伝…

地味だけど...

こんばんは。 今日は日差しが強い1日でしたね。半袖の社員さんたちもいました。蒸し暑さがなかったのは救いですが、どうぞ皆さんも、お元気にお過ごしください。 おすすめした季節限定品が、お客様が寄る度に完売になっていくと、呼び込みの社員さんたちは…

グラハムナッツも始まります

こんにちは。 今日は販売変更などがあり、ご迷惑をおかけいたしました。 2か所で販売いたしました。お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 季節限定ケーキ、続々リニューアルしております。バナナパウンドケーキ、ほうじ茶ケーキは終了、代わりに、昨…

本日4月24日の販売について

おはようございます。あいにくの雨ですが、皆様お体冷やされず、お過ごしください。 本日の販売ですが、桶川市役所は販売中止となっております。お客さまにはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。 4月24日(水) 吹上支所 12:00〜13:00 桶…

黒糖ケーキ始まります♪

こんにちは。 本日も2箇所での販売にお立ち寄りいただきましてありがとうございます。 久しぶりに「黒糖ケーキ」の販売を再開いたします。 パウンドケーキを作る工程のグラニュー糖を入れる代わりに「黒糖」を使用して作っている商品です。 この黒糖は沖縄…

今週の販売予定

こんにちは。 土曜日午後、日曜日、月曜日は、行田のぞみ園は、お休みです。また明日からよろしくお願い致します。 今週の販売予定を掲載致します。なお、当日に変更などがある場合もございます。その場合は、ブログにてお知らせ致します。ご迷惑をおかけし…

はいたはつらい

こんばんは。 今日は少し肌寒い1日でしたね。皆さんはどんな1日を過ごされましたか? 行田のぞみ園は本日お休みです。お休みの日は、たまに絵本や本の話などをしています。お時間のある方はお付き合いください。 さて、先日、ワニや猿や、蛇をたくさん見る…

新メンバー

こんにちは。 最近のぞみ園の保育メンバーとして新たにかわいい赤ちゃんが仲間入りしました♪ 行田のぞみ園の社員さんも赤ちゃんに癒されながら仕事してくれています。 作業の途中でも赤ちゃんが泣いているとあやしてくれたり、声をかけてくれたりと、赤ちゃ…

お土産に

こんにちは。 今日も強風の中、2箇所の販売先にお立ち寄りいただきましてありがとうございました。 行田のぞみ園は移動販売のため、その日によって販売先が色々なのですが、お問い合わせをいただきまして、隣町から車に乗ってわざわざ買いに来ていただいた…

バナナケーキも終わります

こんばんは。 今日は3カ所で販売いたしました。お立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました!なんと、2カ所で完売だったそうです。ありがとうございます。皆さん、にこにこで帰ってきて留守番の社員さんたちにお話して喜びあっていました。完売の場…

ほうじ茶ケーキ、終わります

こんにちは。 今日はぐっと、夏の気配が近づいてきたような天気でしたね。春を通り越して、皆さん「暑い暑い」と言っている方も。 今日は3カ所で販売致しました。お立ち寄りいただき、ありがとうございます! さて、だんだん暑くなると売れ行きが鈍る商品は…

春になり

本日も2箇所で販売させていただきましてありがとうございました。 明日は下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 4月17日(水) 川島町役場 12:00〜13:00 ワーカーズコレクティブ 手と手 12:00〜13:00 やすらぎの里 1…

今週の販売予定

こんにちは。 土曜日午後、日曜日、月曜日は、行田のぞみ園は、お休みです。また明日からよろしくお願い致します。 今週の販売予定を掲載致します。なお、当日に変更などがある場合もございます。その場合は、ブログにてお知らせ致します。ご迷惑をおかけし…

ぬりえ

こんにちは。 子供がぬり絵やお絵描きが好きなので、保育に入ってくれる社員Cさんはぬり絵を準備して子供にプレゼントしてくれます。 なんとこれは、Cさんが自分で持っているイラストを手書きでなぞって、子ども用にぬり絵として作ってきているものです。ま…

赤ちゃんから

こんにちは。 本日も2ヶ所で販売させていただきました。 お立ち寄りいただきましてありがとうございました。 先日、販売でお邪魔させていただいた寄居町には中庭の様なスペースがあり、ちょうど桜が満開だったので、ついつい写真をとってしまいました。 こ…

3年ぶりに

こんにちは。 今日は3箇所で販売致しました。お立ち寄りいただき、ありがとうございます! 春の嬉しいことがもう一つありました。3年ぶりに、日立Astemoさんの食堂におじゃまし、販売させていただきました。ありがとうございます。コロナ以来の3年ぶりの…

春のおたより

こんにちは。 今日は桜が満開でしたね。販売の行き帰りでも、あちこちで咲いている桜の花を見ることができて、とても素敵な1日でした。風も気持ち良く、これぞ春、といった感がありますね。皆様はもうお花見されましたか? 社員の皆さんも、車窓からの桜の景…

大荒れですが

今日は大荒れの天気で大変でしたね。 このような天気の中、買いにきてくださり本当にありがとうございました。 販売先に向かう移動中、社員Aさんが大雨と風のなか運転するスタッフを心配してくれ、「大丈夫ですか?」とずっと声をかけてくれていました。社員…

今週の販売予定

こんにちは。 土曜日午後、日曜日、月曜日は、行田のぞみ園は、お休みです。また明日からよろしくお願い致します。 今日は入学式、入社式という方もいらっしゃるでしょうか。新しい年度も始まりました。皆様どうぞ、お元気でお過ごしください。 今週の販売予…

社会科見学!?

こんにちは。 今週は春休み真っ只中ということで、子供たちも販売先に一緒に行ってくれました。 行田のぞみ園の社員さんたちが旗を持ってご案内をしたり、商品を袋に入れたり接客をする姿を見ることにより、子供たちも社会勉強になったようです。販売の後半…

楽しいお話

こんにちは。 今日も3箇所にて販売をさせていただきました。お立ち寄りいただきまして誠にありがとうございます。 今日は冷えた雨の1日でしたね。 買いに来てくださったお客様とも、「今日雨になるなんて知らなかったです、寒いですね」とついついお天気や…

春のお手伝い

こんにちは。 今日は3箇所で販売しました。お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今週は春休みの子供達も多く、飛び入りで販売に行ったり、お掃除をしたりと大活躍。今日も、販売に行く前に、雨上がりの外の掃き掃除を手伝ってくれました。「やらな…

新しい場所で

こんばんは。 突然の寒さが戻ってきて、社員の皆さんも体温調節に四苦八苦している様子。気温差に体が一番疲れてしまうそうです。皆様もご自愛ください。 今日も教科書配達で皆さん大忙しでした。中に残って製造を頑張っていた社員さんも、皆さんそれぞれに…

4月3日(水)の販売予定

おはようございます。 本日の販売予定は、下記の通りです。予定していた羽生市役所の販売は、中止となりました。明日も、変更がございますのでご確認ください。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。 4月3日(水)販売予定 富士見市役所 12:00…

お電話下さい♪

こんにちは。 本日も2箇所の販売先にお立ち寄りいただきましてありがとうございました。 明日の販売先は下記の通りです。どうぞよろしくお願いいたします。 4月3日(水) 羽生市役所 12:00〜13:00 富士見市役所 12:00〜13:00 以前のブログにて、「午後で…

今週の販売予定

こんばんは。 土曜日午後、日曜日、月曜日は、行田のぞみ園は、お休みです。また明日からよろしくお願い致します。 突然の気候の変化に、少し体も戸惑い気味ではないでしょうか。みなさまどうぞ、お体大事にお過ごしください。 今週の販売予定を掲載致します…

猫の手も

こんにちは。 今日はお掃除日和のいいお天気ですね。 先週のブログでもお伝えしましたが、教科書配達の職場体験をさせていただくこの季節には、社員の方々は目まぐるしく、製造をし販売をしてから職場体験に向かっていきます。 毎年とても頑張ってくれていま…

清々しい

こんにちは。 今日も2ヶ所の販売先にお立ち寄りいただきまして誠にありがとうございます。 販売をしていた午前中は雨や風が強い中でしたが、正午あたりから雨がやんだかと思ったら、青空がとても綺麗な清々しい天気にかわりました。 社員のDさんは「わぁい…

ルシアンクッキー終わります

こんばんは。 今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございました。先月は少し元気がなく 各地で開花宣言が聞かれる今日この頃、関東ももう少しでしょうか。明日は、午前中少し天気が荒れそうです。皆様お気をつけてお過ごしください。 開花宣言と同時であれ…

最初から最後まで

こんばんは。 更新が遅れて失礼致しました。 3月末は、皆様それぞれにお忙しいことと思いますが、行田のぞみ園も例外ではない、ありがたい日々が続いています。皆様も忙しなさの中ではありますが、お身体ご自愛ください。今日も販売にお立ち寄りいただき、…