行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2021年1月販売案内

2021年の販売案内は以下の場所になります。 よろしくお願いいたします。 どうぞ新しい年がみなさまにとって素晴らしい年になりますように。 1月6日(水) 羽生市役所 12:00〜13:00 滑川町役場 12:00〜13:00 1月7日(木) コープみらい 桶川店 10:00〜1…

仕事納め

本日で行田のぞみ園の仕事納めになります。 最後の大掃除です。 冷凍冷蔵庫の中の掃除、エアコンのフィルター掃除、水回り掃除、 外壁掃除や、棚の整理など細かいところまで行うことができました。 帰りにみなさんに来年の抱負を聞いてみると「販売頑張りた…

クリスマスおめでとうございます

本日で今年最後の販売となりました。 今年は販売できない時期もありましたが、皆様のお支えにより守られた一年になりました。 緊急事態宣言が終わり、少しずつ販売を再開させていただきましたが、皆様から温かいお言葉もたくさんかけていただきました。 「お…

12月25日金曜日の販売案内

クリスマスおめでとうございます! 本日で2020年最後の販売になります!どうぞよろしくお願いします! 川島書店 9:30〜12:30コープみらい 深谷店 10:00〜13:00

完売御礼

こんにちは。 クリスマスイブですね。行田のぞみ園も、今日が年内の製造最終日となり、パートスタッフさんは仕事納めです。あちこちで「今年もお世話になりました」「良いお年を」の声が聞かれていました。 今日も3箇所で販売させて頂き、ありがとうござい…

12月24日(木)の販売予定

おはようございます。 今日はクリスマスイブですね。少し気持ちが浮き立つような気がします。 今日は下記の場所で販売致します。 どちらも、今年最後の販売となります。よろしくお願い致します。 行田市役所 11:00〜13:00 熊谷地方庁舎 12:00〜13:00 蓮田市…

黒糖パウンドケーキ終了しました

こんばんは。 今日は販売場所のお知らせができず、申し訳ありませんでした。 今日も3箇所で販売させて頂きました。お立ち寄りいただいた皆さん、ありがとうございました。 さて、大変ご好評をいただいていた黒糖パウンドケーキですが、売り切り終了となりま…

備考欄ご利用ください

朝は冷え込むものの日中は暖かく、過ごしやすいですね。 昨日は冬至ということもあり、柚子湯に入った方もいらっしゃるでしょうか。 また、昨日は木星と土星が400年ぶりに大接近ということで日が沈んだ直後に空を見上げると南西の空に明るい星が輝いてい…

12月22日(火)の販売案内

本日は以下の場所にて販売させていただきます! 今週で今年最後の販売になります! どうぞよろしくお願いします! コープみらい 熊谷店 10:00〜13:00ワーカーズコレクティブ 手と手 12:00〜13:00

長く深い夜に

こんばんは。 今日は冬至、夜が一番長い日ですね。 柚子湯に入ったり、かぼちゃを食べた方もいらっしゃるのではないでしょうか。 奇しくも?、現在行田のぞみ園の季節限定パウンドケーキは、柚子とかぼちゃです。タイムリーですね!明日の販売でもお持ちする…

今週の販売案内

こんばんは。今日、明日と行田のぞみ園はお休みです。 また火曜日からよろしくお願い致します。 早いもので、今週が今年最後の販売となります。よろしくお願い致します。 年内のご注文につきましては、12月24日(木)までにご連絡、ご注文ください。12月25日…

クリスマスプレゼント

たくさんのご注文をいただいていること感謝です。 もうすぐクリスマスや仕事納めということもあり、プレゼントでお渡しするご注文を何件かいただきました。 いくつか紹介させて頂きます。 ↓こちらはルシアンクッキーとフルーツケーキの詰め合わせです。クリ…

クリスマスおはなし会

行田市立図書館のおはなし会が行われていたので、参加してきました。今年は最後のおはなし会のようです。 とても小さい時に参加しましたがその時には緊張からか、ずっと泣いていてお話を聞けなかったので、久しぶりのおはなし会です。 やはり1歳をすぎた子…

12月18日(金)の販売案内

本日は以下の場所にて販売させて頂きます。 どうぞよろしくお願い致します。 川島書店 9:30〜12:30 コープみらい 深谷店 10:00〜13:00

キウイケーキ販売終了致します

こんばんは。 風が冷たく、寒さの厳しい1日でしたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。今日も3箇所に行かせていただきました、ありがとうございました! 販売へ向かう途中、空気が澄んでいるため遠く山の稜線が見えました。厚く雪雲に覆われた山が遥かにあ…

12月17日(木)の販売案内

本日は以下の場所にて販売させていただいております。 風が冷たく強い日ですので、どうぞみなさまお気をつけてお越しください。 本庄市役所 10:00〜13:00 スーパーヤオコー 深谷国済寺店 10:00〜13:00 ふれあいセンター久喜 12:00〜13:00

でことぼこ

こんばんは。 今日もお立ち寄りいただいて、ありがとうございました。 大変ありがたいことに連日ご注文いただき、現在フル稼働で製造しております。 朝から晩までオーブンも大忙し、もしかしたら「少しは休ませてくれよ」と、行田のぞみ園のオーブンたちは、…

12月16日(水)の販売予定

おはようございます。毎日冷えますね! 暖かくしてお過ごしください。今日は下記の場所で販売予定です。 お近くの方はぜひお立ち寄りください♪ 加須カタクラパーク イトーヨーカドー前 10:00〜13:00 久喜市 鷲宮総合支所 12:00〜13:00 五霞町役場 12:00〜13:…

寒い朝でしたね

本日は朝とても冷え込み、霜がおりているところもあったでしょうか。 空気が澄んでいて富士山が綺麗に見えました。 起工式が行われるということでお菓子のご注文をいただきました。 木の実のタルト1カット&メレンゲ2個&パウンドケーキ1枚という詰め合わせ…

12月15日(火)の販売

本日は以下の場所にて販売させていただきます。 よろしくお願い致します。 深谷市役所 12:00〜13:00 久喜市役所 12:00〜13:00

お手紙は誰に?

こんばんは。 日が落ちるのが驚くほど早いですね。 毎週、お隣の教会では、クリスマスのろうそくに火が灯っていき、今週はもう3本目です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 今年は年賀状の需要が増大、というニュースを目にしました。 なかなか会いづらい…

今週の販売予定

こんにちは。今年もあと何週間か、と考えるとびっくりしてしまいますね。 行田のぞみ園は、本日、明日はお休みとなっております。 火曜日からまたよろしくお願い致します。 火曜日予定していたコープみらい熊谷店の販売は、中止となりました。ご迷惑おかけし…

1、2、3、4♪

今週も土曜日になりました。 以前も紹介しましたが、のぞみ園は朝はラジオ体操から始めます。 子供達は社員さんとは少し距離をとって台所で一緒にラジオ体操をしています。 社員さんの「1、2、3、4」の掛け声に合わせて上手に行えています。 先日は子供…

お菓子詰め合わせご紹介

いつものぞみ園をご利用くださりありがとうございます。 「いつもブログを見ています」など声をかけてくださる方もいます。 のぞみ園のお菓子や皆さんの様子などを知っていただけていることも感謝です。 たくさんご注文をいただけていることも嬉しい限りです…

12月11日(金)の販売

本日は以下の場所にて販売させて頂きます。 どうぞよろしくお願いいたします。 川島書店:9:30〜12:30 コープみらい深谷店:10:00〜13:00

すだちケーキ終了しました

こんにちは。 今日も3箇所で販売させて頂きました、お寄り頂いてありがとうございます。 今日も告知ができず、失礼致しました。 ご好評をいただいていた、徳島産のすだちパウンドケーキですが、現品限り、売り切り終了となります。「美味しいわ」「香りが良…

忙しいことは

こんにちは、ではなくこんばんはになってしまいました。 今日は販売の告知もできず、失礼致しました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。 日が沈むと一気に冷気が増してきますね。暖かくしてお過ごしください。 今週も実習生が来てくれています。 昨日は型…

早いよね

最近は夕日が美しく見られます。 日が沈む時間が早いので、せき立てられる時期ではありますが、ゆっくりと夕日が沈むのを見られるのはいいものです。 午前中は作業室でケーキ製造をしていたり、販売に行ったりとありますが、丁寧にお掃除をしてくださる社員…

12月8日(火)の販売案内

おはようございます。 本日は暖かくなりそうです。 今週もよろしくお願い致します。 本日は下記の場所にて販売 させていただきます。 コープみらい 北本店 10:00〜15:00 スーパーヤオコー 逆川店 10:00〜13:00 菖蒲総合支所 12:00〜13:00

クリスマスおめでとう!

こんにちは。 今日は青空が見えましたね。朝は、鴨が気持ちよさそうに川を泳いでいました。皆様いかがお過ごしでしょうか? 行田のぞみ園は、本日お休みです。明日からまたよろしくお願い致します。 さて、行田のぞみ園の主力商品であるパウンドケーキ、語源…