行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から

以前からお知らせしておりましたが昨今の原材料費高騰に伴い、行田のぞみ園も明日から販売価格改定を致します。詳細の価格は、下記の通りとなり、BASEの販売につきましては、改定作業終了まで一時停止させて頂きます。 どうぞよろしくお願いいたします。 な…

3月31日(金)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 川島書店 10:00〜12:30 コープみらい 深谷店 10:00〜13:00

どこででも

こんにちは。 春休みになり、色々なお友達が遊びに来てくれるので、毎日いろんな公園で楽しんでいます♪ どこの公園にも桜があり、どこに遊びに行ってもお花見ができますね。 桜の時期になり「ここにも桜があったんだ」と気付きますよね。 今の行田の桜の開花…

3月30日(木)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 蓮田市役所 12:00〜13:00

それぞれの人気商品

それぞれの販売場所で人気の商品が違います。 「木の実のタルト」が人気なスーパー、「チーズクッキー」が人気な公共施設など色々あります。そういう場合には出発前に少し人気商品の物を足して、販売に行ったりもします。 先日販売に行かせていただいた鷲宮…

3月29日(水)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 桶川市役所 12:00〜13:00

写真日和

こんにちは。 今日は朝のうちは曇っていて肌寒かったのですが、お昼になると気持ちよく晴れて、お散歩したくなってしまうお天気だったので、子供たちとお外でご飯を食べてきました。 行田市にある埼玉古墳に行くと桜は満開で歩いている方もとてもたくさんい…

3月28日(火)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 コープみらい 熊谷店 10:00〜13:00 鷲宮総合支所 12:00〜13:00

仲直りとカレー

こんばんは。 今日は、行田のぞみ園はお休みです。休みの日は、たまに絵本や本の話などをしています。お時間のある方はお付き合いください。 今日は、うさぎのしろちゃんとはりねずみのはりちゃんの、仲直りのお話です。 うさぎのしろちゃんとはりねずみのは…

今週の販売予定

こんにちは。 週末の雨で、桜も散りつつあるでしょうか。皆さんお花見は済まされましたか? 春は出会いの季節、別れの季節だなあと実感する今日この頃です。 明日からまた、よろしくお願い致します! 3月28日(火) コープみらい 熊谷店 10:00〜13:00 鷲…

気持ちの良い日

今週は雨の日もありましたが、お花見日和の気持ちの良い日もありましたね。 保育の子供達も春休みに入り子供がたくさん集まり、楽しい日々を過ごしております♪ 外に出かけられる日にはお弁当はピクニック、お花見をしながら食べています。 こちらの写真は行…

サンプルです

一気に桜の花が満開になりました。 運転していても楽しいドライブです♪ さて「イースター」などの行事や、年度変わりということもあり、いくつかご注文をいただいて、感謝です。 こちらはサンプル写真になります。 こういった形でプレゼント用でお作りできま…

3月24日(金)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 川島書店 9:30〜12:30 コープみらい 深谷店 10:00〜13:00

BASE販売を一時中止致します

こんにちは。 今日はあいにくの雨ですが、3箇所で販売致しました。お立ち寄りいただき、ありがとうございました。 今日、明日で金柑のパウンドケーキ、販売終了となります。ご利用頂き、ありがとうございました。 また、2023年4月からの、商品値段改定…

3月23日(木)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 行田市役所 11:00〜13:00 熊谷地方庁舎 12:00〜13:00

桜が咲いて

こんにちは。 今日は祝日明けのためか、とても忙しい1日になりました。 暖かい日で、半袖で過ごした方もいました。 川縁の桜も一斉に開き、春の空気が隅々に溢れていくような気がします。3月もあと少しとなりますが、4月からもよろしくお願いします。 皆…

3月22日(水)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 ウェルス幸手 12:00〜13:00

今週の販売予定

おはようございます! 今日は祝日のため、行田のぞみ園はお休みです。また明日からよろしくお願い致します。今週の販売予定です。よろしくお願い致します。 3月21日(火) 祝日のためお休み 3月22日(水) ウェルス幸手 12:00〜13:00 3月23日(木)…

子どもの目線

こんにちは。 今週もありがとうございました。 子どもがスマホを持って行ってカメラを使っていたようで写真のデータがいっぱいになっていました。 子供達が遊んでいるときに周りでのぞみ園の社員さんがお掃除をしているところを撮ってくれていたようです。 …

早咲き桜でお花見

こんにちは。 本日は少し肌寒い日ですが、暑すぎず過ごしやすいですね。 今日は保育の仲間に久しぶりに参加してくれたお友達がいます♪ 初め、緊張気味の表情をしていましたが、少しずつ思い出してきたのか以前の様にニコニコでおもちゃ遊びを始めてくれまし…

3月17日(金)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 川島書店 9:30〜12:30 コープみらい 深谷店 10:00〜13:00

流れる季節の

こんばんは。 今日は3箇所で販売致しました。お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 月1回の販売ということもあり、お客様の中には「やっと買えるわ」と嬉しいことを言ってくださる方もいらっしゃいます。いつもありがとうございます。 今日は暖かく…

3月16日(木)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 本庄市役所 10:00〜15:00 スーパーヤオコー 深谷国済寺店 10:00〜13:00 ふれあいセンター久喜 12:00〜13:00

変化の時期に

こんにちは。 今日は2箇所で販売致しました。お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 3月も半ばを過ぎ、卒業式、お別れの季節になってきましたね。 行田のぞみ園でもぽつぽつとそのためのご注文をいただくことが増えてきました。門出の季節に、贈り物…

3月15日(水)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 川島町役場 12:00〜13:00 ワーカーズコレクティブ 手と手 12:00〜13:00

ホワイトデー

「きんかんパウンドケーキ」はもうそろそろ販売終了いたします。 短い間でしたが、ご購入していただきましてありがとうございます。 今日はホワイトデーですね。 先日もチョコ系のお菓子をまとめて買っていただく方が「プレゼントするんです」とおっしゃって…

今週の販売案内

こんにちは。 今日は雨で、花粉も少し落ち着いたでしょうか。 また明日からよろしくお願い致します。 3月14日(火) コープみらい 北本店 10:00〜15:00 スーパーヤオコー 逆川店 10:00〜13:00 3月15日(水) 川島町役場 12:00〜13:00 ワーカーズコレク…

お兄ちゃんたち

こんにちは。 今週は花粉が多く辛く過ごされた方もいたかもしれません。 まだまだ花粉シーズンは続きますが、どうぞみなさまお気をつけください。 のぞみ園の社員さんも薬を飲んできたり、花粉用メガネをするなど対策をしてきてくれています。 先日、小学生…

思い出作り遠足

先日ブログにて少しだけ「思い出づくり」についてお伝えしました。 保育にいる子供達が小学校に入学したり、幼稚園に入園したりするので、毎日行われている保育ももうすぐ終わりになります。 そのため、子供達と保育に入っていた社員さんとで電車に乗って遠…

3月10日(金)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 川島書店 9:30〜12:30 コープみらい 深谷店 10:00〜13:00