行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

芸術的な

こんにちは。

爽やかな1日でしたね。日差しは少し強めだったでしょうか。

 

来週からもどんどん暑くなるとのこと。皆さま、体を大事にお過ごしください。今日は3カ所で販売致しました。お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

お菓子を運んだり詰めたり、種類別に分ける時に使うトレーは、行田のぞみ園で最も重宝するもの、の一つかもしれません。

毎日作業を終えると、洗って消毒をして、種類別に重ね、所定の場所に置く、というのがルーティンになっています。

先日も、洗い終わったまな板や形の違うトレーを消毒して、重ねるように社員のCさんに伝えました。色々と別の作業を終え、さてCさんは仕事を終えたかな、と振り向くと... 「えー!」と思わず声が出てしまうくらい、トレーは独創的な積み方をされていました。

Cさんには、「この積み方の何がだめか、わかりますか?」と伝えると、最初は「わからないなあ」と言っていたのですが、ぼそりと「小さなものが下にきてるから?」と返事が一つ。本人も笑ってしまっているので、「分かってるんだ!」とこちらも笑ってしまいました。しかし、一つ間違えると事故の元になってしまうので、ちょっと厳しく注意しました。

 

 

 

 

しかし、積み方が芸術的なあまり、注意するスタッフも途中で笑ってしまうし、「ブログに載せたいなあ」と思ってしまい写真まで撮らせてもらったので、Cさんは「写真撮るの?すごい?」と、ちょっと嬉しそうになってしまいました。

「この積み方はある意味すごいけど、やってはいけません」と再度伝えましたが、果たして分かってくれているのでしょうか...。何はともあれ、これもまた、Cさんの芸術的な?作品なのかもしれません。でもくれぐれも、真似はされませんように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご注文をいただきまして、ありがとうございます。

のぞみ園の商品をご注文いただき、発送させていただく場合には佐川急便さんを利用しております。その運賃についてお知らせです。

沖縄県は送料に加えて中継料をいただくことがございます。その関係でネットショップのBASEにて注文の際に送り先に沖縄県を入れると高額な送料がかかってしまいます。申し訳ございません。そのことをご了承の上ご注文いただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

下記のBASEページにて販売しております。ぜひお試しください♪