行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスおめでとうございます!

本日はクリスマスですね! クリスマスおめでとうございます!昨日は仕事の後、夕方5時頃から行田カベナント教会の方々とキャロリングで川島書店さん前と行田まきば園さんに伺わせていただき、賛美をさせていただきました♪ その後はクリスマス会です。 みんな…

メリークリスマス

本日はクリスマスイブです。 皆さまいかがお過ごしでしょうか?のぞみ園もお隣の行田カベナント教会の方々とキャロリングに参加させていただきます♪クリスマスソングを賛美し、ともにイエス・キリストがこの地上にお生まれになってくださったことをお祝いす…

ダークフルーツケーキ

こんにちは。 今日は日差しがありますが、北風の寒い日ですね。年末が近づき忙しい中を過ごしている方もいらっしゃると思います。 どうぞ体調にはお気をつけください! さて以前も紹介した行田のぞみ園のクリスマスケーキの「ダークフルーツケーキ」の、ご予…

健康フォーラム2015

12月20日(日)に行田の「みらい」にて午後から健康フォーラム2015が開催されます。こちらでのぞみ園の商品も、置かせていただきます。委託で販売していただくため、行田のぞみ園の販売スタッフはおりませんが、もしいらっしゃる方はどうぞよろしくお…

ゆずのケーキはお試しいただけましたか?

今日は暖かい日でしたね(^∇^) でも明日からはまた寒くなると言っていますが、皆様体調管理には十分お気をつけください♪ さぁ、冬はゆずがおいしい季節になりましたが、皆さん行田のぞみ園の「ゆずケーキ」はお試しいただけましたか?いただいた柚子の皮をむ…

今週もよろしくお願い致します

12月も後半になりました。 2015年ももう終わりですね。 そして、今日が今年の漢字1文字を表す発表日になりましたが、「安」に決定したそうです。 みなさんにとっての漢字1文字は何だったでしょうか。 さて、今週も以下の場所で販売をさせていただい…

本日も、ありがとうございました

本日はスーパー山口堀米店(栃木県佐野市)にて10:00〜15:00まで販売させていただきました。 月に1回の販売ですが、いつも買いに来ていただきありがとうございますo(^o^)oこんな感じで入り口にて販売させていただいております。 ちなみにスーパー山口さんの…

おすすめの商品 〜ゆずのケーキ〜

今日は午前中は強い雨が降っていて寒かったですが、お昼には晴れてコートもいらないくらい暖かくなりましたね。 その強い雨の中ものぞみ園のお菓子を買いに来ていただきありがとうございますo(^o^)o 今年も、柚子のケーキが始まりました。 柚子の果皮と果実…

今週もよろしくお願いいたします

今週も以下の場所で販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 12月9日(水曜日) カタクラパーク 加須イトーヨーカドー店 10:00〜13:00 加須保健所 12:00〜13:0012月10日(木曜日) 行田市役所 11:00〜13:00 ヤオコー 行田市藤原店…

北埼玉障がい者ハートフェア

昨日まで、羽生のイオンにて「北埼玉障がい者ハートフェア」が行われていました。 その中で、さくまひできさんがライブを行ってくださいました。 盛り上げてくださり、ありがとうございました。

イオン羽生で販売させていただきました。

本日は、イオンモール羽生にて「北埼玉障がい者ハートフェア」にのぞみ園も販売をさせていただいています。 場所は、専門店街1階西コートです。 明日も販売させていただきますので、ぜひご利用ください。

12月の販売場所

もう今年最後の月になってしまいましたね。 とても早いですね。 12月の販売場所のご案内です。 以下の場所で移動販売しておりますので、どうぞご利用ください。 12月1日(火曜日)加須市役所 12:00〜13:00 ヤオコー 行田市門井店 10:00〜12:30 12月2…

表彰していただきました

11月20日に加須保健所さんから行田のぞみ園が表彰されました。 以前加須保健所さんが行田のぞみ園の作業所を見に来られました。 その際、「とても綺麗にしていますね」とお褒めの言葉をいただき、表彰されることになりました。 こちらが表彰状です。 と…

今週もよろしくお願い致します。

こちらが、前回のブログでご案内した「クリスマスコンサート」のチラシになっています。 今回出演してくださる工藤篤子さんのご紹介をこちらでもさせていただきます。 ドイツのハンブルグ市在住の歌手の方です。 声質は地中海ソプラノで、オラトリオのソリス…

クリスマスコンサート

来週の土曜日に行田のぞみ園のお隣の行田カベナント教会にてクリスマスコンサートを行います。 出演者は、工藤篤子さんです。 会場 行田カベナント教会 時間 13時開場 13時半開演 入場無料 となっております。 ぜひおでかけください。

おすすめの商品〜すだちのケーキ〜

季節限定の「すだちのパウンドケーキ」はお試しいただけましたでしょうか。 すだちの実と果汁がたっぷり入っていて、季節の味わいを楽しむことができます。 すだちの苦味はそれほど強くありませんが、柑橘系のさわやかな味わいですっきりいただけると思いま…

今週もよろしくお願いします。

11月に入ったと思ったらもう後半になってしまいました。 時の流れの早さに驚いてしまいます。 今週は以下の場所で販売をしております。 どうぞよろしくお願いいたします。 11月18日(水曜日)カタクラパーク 加須イトーヨーカドー店 10:00〜13:00ヤオ…

行田市障害者スポーツレクリエーション大会

本日は1日中雨で、寒い日ですね。今日は行田市グリーンアリーナで行われた「行田市障害者スポーツレクリエーション大会」に行田のぞみ園のみんなも参加してきました。風船バレーや卓球バレー、フライングディスクなど様々な競技で体を動かし、楽しんできま…

クリスマスケーキ予約受付中!

行田のぞみ園でもクリスマスケーキの予約を開始しております。 その名も「ダークフルーツケーキ」。 こちらはヨーロッパでクリスマスの時期に食べられているケーキで、ブランデー漬けフルーツや木の実をケーキにふんだんに混ぜ、長時間かけて焼き上げており…

すだちジャムを作りました。

先日も紹介しましたが、徳島県産の「すだち」が届いたのでパウンドケーキにするためジャム作りをしました。 こんなにもたくさん!!ありがとうございます。 それを手作業で皮から種を取り除き、果実と果汁を絞り出していきます。結構根気のいる作業です・・…

今週もよろしくお願い致します。

急に寒くなり体調管理が難しい季節になりました。 風邪などひかないよう皆様もお気をつけ下さい。 秋、冬限定のルシアンクッキーはお試しいただけたでしょうか。 販売で見かける完成の状態は周りに粉糖がまぶしてありかわいい雪のボールのようになっています…

徳島県のすだちが届きました。

今年も徳島県の「すだち」が届きました。毎年送っていただいています。 ありがとうございます。 そして早速ジャム作りを行いました。 来週あたりから「すだちのパウンドケーキ」を販売できると思います。 「すだち」と聞くとサンマなどに添えていただくイメ…

今週もよろしくお願いいたします

今週も以下の場所で販売いたします。 よろしくお願いいたします。 11月5日(木曜日) 鴻巣市役所 12:00〜13:00 コープみらい 桶川店 10:00〜15:00 11月6日(金曜日) 川島書店 9:30〜12:30 コープみらい 深谷店 10:00〜13:00 ヤオコー 鴻巣市免許セン…

11月の予定表

寒くなってきましたね。 冬に一歩ずつ近づいてきました。 11月も以下の場所で販売させていただく予定です。 今回も秋祭りやイベントなどにいくつか参加させて頂きます。 よろしくお願いいたします。 11月3日(火曜日)社会福祉法人 共愛会(羽生市) 秋…

まつぼっくり祭りありがとうございました。

先週の土曜日には埼玉県立東松山支援学校の「第36回 まつぼっくり祭り」に参加させていただきました。 たくさんの生徒さんや職員の方、保護者の方、他にもたくさんのお客さんがいらしていてとても大盛況でした。 行田のぞみ園の社員も楽しむことができまし…

今週もよろしくお願い致します。

たくさんのイベントに参加させていただき感謝です。 今週の土曜日には、行田特別支援学校のスマイルまつりに出店させていただきます。 「第31回スマイルまつり」 場所 行田特別支援学校 3階 会議室 日時 10月31日(土) 9:50〜14:00 その他…

ヤオコーの販売

10月も後半にさしかかりました。 今月からスーパーの「ヤオコー」さんで販売をさせていただいています。 下の写真は、ヤオコー深谷市国済寺店での様子です。 今月は、行田市門井店、行田市藤原店、深谷市国済寺店、鴻巣市逆川店にて販売させていただきまし…

10月24日(土)まつぼっくり祭について

こんにちは。 今日は肌寒い日になりましたね。 今週土曜日に行われるまつぼっくり祭に行田のぞみ園も販売させていただきます!! 「第36回 まつぼっくり祭り」 場所 埼玉県立東松山支援学校 時間 10:00〜14:20 (販売時間は、10:05〜13:…

今週もよろしくお願い致します。

いつもありがとうございます。 先週土曜日の行田市ふれあい福祉健康まつりは雨のため延期になりましたので、行田のぞみ園の販売は中止になってしまいました。申し訳ございませんでした。 今週の金曜日23日の川島書店の販売は、9:30〜11:00までの…

雨の中ありがとうございました

本日は、雨でとても寒い日になってしまいましたね。 その中いつものぞみ園の商品を買いに来てくださり、ありがとうございました。 常連のお客様は、雨だったので車で買いに来てくださる方もいらっしゃいました。 寒くて私たちも買いに来る人いるかな?と不安…