行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

学びの

こんにちは。 今週は実習生Dさんが行田のぞみ園にきてくださっていました。 緊張も見られますが、コミュニケーションを取ろうとのぞみ園の社員の方とも少しずつ関わりを持ってくれています。 蒸し暑い中でのお仕事でしたが、文句一つ言わず黙々と言われたこ…

6月30日(金)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。 川島書店 9:30〜12:30 コープみらい 深谷店 10:00〜13:00

古代蓮の里

こんにちは! 今日はとにかく、暑さとの戦いですね。皆様、できるだけ涼しい場所でお過ごし下さい。暑い中お立ち寄りいただき、ありがとうございました。 昨日は雷と雹と、グループホームも一時停電になったそうです。「怖かったよー」と、社員さんたちが話…

6月29日(木)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。 加須市役所 12:00〜13:00 蓮田市役所 12:00〜13:00

6月29日(木)の販売予定

こんにちは。今日は青空です。気温は高く、暑そうですね。 今日は下記の場所で販売しております。お近くの方はお立ち寄りください。暑いので、無理なさらずにお過ごしください。 6月29日(木) 加須市役所 12:00〜13:00 蓮田市役所 12:00〜13:00

頭を冷やしてから

こんにちは。 今日は朝から暑かったですね!皆さんいかがお過ごしでしょうか。2カ所でお立ち寄りいただいてありがとうございました。 明日は、先週延期となった、蓮田市役所で12時から販売致します。急な予定となりますが、お近くの方はぜひお立ち寄りくだ…

6月28日(水)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。 ウェルス幸手 12:00〜13:00 桶川市役所 12:00〜13:00

季節限定ケーキ

本日も2箇所で販売させていただき、ありがとうございました。 今日の販売は季節限定ケーキが充実しておりました。 並べたケーキの前列はほとんどが季節ものです。 特にレモンケーキやうめケーキは暑くなってきたこの時期にはおすすめです。 手にとってくだ…

今週の販売予定

こんにちは。 暑い日が続きますね。皆様いかがお過ごしでしょうか。 今週で6月も終わりなんて、びっくりしてしまいますね。行田のぞみ園は、また火曜日から販売となります。よろしくお願いいたします。 6月27日(火) コープみらい 熊谷店 10:00〜13:00 白…

愛情たっぷりの

こんにちは。 先日もご紹介しましたが、ウメを買いに行きケーキを製造しました。 いつもの越生のウメ園に買い付けに行かせていただいております。 毎年買いに行かせて頂いているので、ウメ園の方も覚えていてくださっていました。 今年も豊作なようでたくさ…

情報交換

こんにちは。 今日は暑すぎることもなかったので、外での販売が気持ちよかったです。 お立ち寄りいただきありがとうございました。 商品のおすすめが上手な社員さんも多くいます。 社員のAさん、Bさんはお客様がいない販売中に「これ食べた?、美味しいよ、…

雨と梅

こんにちは。今日は大変な雨でしたね。 社員さんたちの中にも、通勤途中でふられてしまった方もいました。「濡れちゃったー」と言いあいながらも、なんだか楽しそうな社員さんたちでした。雨が降っても晴れていてもいつも楽しそうなのが、行田のぞみ園の社員…

6月22日(木)の販売予定

こんにちは。 今日の販売箇所です。よろしくお願い致します。今日は雨とのこと。足元お気をつけください。 なお、蓮田市役所は、本日販売はありません。ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。 6月22日(木) 行田市役所 11:00〜13:00 熊谷地方庁…

梅のお仕事

こんにちは。 今日も暑い中お立ち寄りいただき、ありがとうございました。当日の販売変更などでご迷惑をおかけ致しました。また明日も、よろしくお願い致します。 六月に入りましたので、梅の季節がやってきましたね! 今年も越生の美味しい梅を使用した、美…

6月21日の販売予定

こんにちは。 今日も暑くなりそうですね。今日は下記の場所で販売いたします。 なお、予定していました、手と手の販売は、大変申し訳ありませんが中止となります。お客さまにはご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。 川島町役場 12:00〜13…

風邪と風

こんにちは。 今日も二箇所で販売させていただきました。 お立ち寄りいただきありがとうございました。 暑さと雨とで体を崩している人も多いとお聞きします。 どうぞ皆様、体調お気をつけて下さい。 社員のBさんから「〇〇君は元気?〇〇ちゃんは無事幼稚園…

6月20日の販売予定

こんにちは。今日は下記の場所で販売しております。よろしくお願い致します。 6月20日(火) 鷲宮町役場 12:00〜13:00 深谷市役所 12:00〜13:00

やわらかな時間

今日は行田のぞみ園はお休みです。お休みの日は、たまに本や絵本の話などをしています。 お時間のある方はお付き合いください。 梅雨入りのはずなのにこの暑さ。気持ちが少しだけめげてしまいそうになりますね。 自分の子供だった頃のことを考えると、夏は窓…

今週の販売予定

こんにちは。毎日暑い日が続きますね。かき氷が食べたくなってしまう今日この頃です。行田のぞみ園は本日お休みのため、ご注文なども明日以降の対応となります。今週も、どうぞよろしくお願い致します。 6月20日(火) 鷲宮町役場 12:00〜13:00 深谷市役…

販売のための下準備

こんにちは。 本日は土曜日です。 いつもの通り、みなさんでお掃除を丁寧に行っていきます。 お掃除だけではなく、販売バックのチェックも行います。販売バックとは、販売の時に使用するビニール袋、紙袋、商品トレイ、金銭トレイ、パンフレットなどがまとめ…

素敵な経験

こんにちは。 今日も2箇所の販売にお立ち寄りくださりありがとうございました。 本日もたくさんお立ち寄りほとんど売り切れて帰ってきました。 帰ってきたみなさんも「ただいまー」と明るい声です♪ 昨日の販売は3箇所で販売させていただきましたが、3箇所…

完売御礼

こんにちは。 曇り空の中、お立ち寄りいただきありがとうございました。 なんと、今日は3箇所で完売だったそうです。たくさんお買い上げいただき、ありがとうございます。グループホームに帰ってきた社員さんも「完売でした!」と報告をしてくれました。社…

6月15日(木)の販売予定

こんにちは。少し曇り空ですね。 今日は下記の場所で販売しております。よろしくお願い致します。 また、6月13日の販売箇所に、掲載ミスがありましたので、訂正しております。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。 スーパーヤオコー 深谷国済寺店 …

世界の終わり?

こんにちは。 今日は天気が変わりやすい中、お立ち寄りいただきありがとうございました! 明日も3箇所で販売します。よろしくお願い致します。 梅雨に入ると、少し気持ちも落ち込むことが多いですね。午後の掃除で突然社員のBさんが、指示されたお仕事をし…

明るく新鮮な

こんにちは。 今日は意外と暑くなりましたね。 暑い中、販売先にお立ち寄りいただきありがとうございました。 お隣の行田カベナント教会はすっかりと取り壊されて更地になっております。 行田のぞみ園に直接、買いにきてくださったお客様も隣が更地になって…

今週の販売予定

こんにちは。 雨から始まる1週間ですね。今週の販売予定です。どうぞよろしくお願い致します。 6月13日(火) コープみらい 北本店 10:00〜15:00 スーパーヤオコー 逆川店 10:00〜13:00 久喜市役所 12:00〜13:00 6月14日(水) 寄居町役場 12:00〜13:…

頑張りマン

こんにちは。 今日も2箇所の販売にお立ち寄りくださり、ありがとうございました。 朝のうちは雨が心配でしたが、販売が始まる頃には曇りに変わり、外で過ごしやすかったですね。 大人数で販売に行ったことと過ごしやすい天気だったこともあり、社員の皆さん…

6月9日(金)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 川島書店 9:30〜12:30 コープみらい 深谷店 10:00〜13:00

鮮やかな

こんにちは。 今日も蒸し暑い中お立ち寄りいただき、ありがとうございました。関東は梅雨入りとのニュースが飛び込んできましたね。 台風も近づいているとのこと。気圧も少し落ち着かず、頭が痛くて調子が悪いという方もいらっしゃるのではないでしょうか。…

6月8日(木)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 行田市役所 11:00〜13:00 スーパーヤオコー 藤原店 10:00〜13:00