行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

卒園生

こんにちは。

 

先日もお隣の教会を建て直す関係で今は片付け中であることをお伝えしましたが、建て壊しが始まるまでは、のぞみ園のみなさんもこちらで食事をとらせていただいています。

 

こちらの建物は以前まで幼稚園をやっていました。社員のAさんもここで育った卒園生の一人です。建物の中身がすっきりとまとまってしまった様子を見て本当に取り壊されるんだなぁと実感した様です。

口数が少ないAさんですが「私も弟もここの卒園生だから、寂しい」と教えにきてくれました。

のぞみ園の皆さんもこちらでたくさん過ごさせていただき、色々な思い出があるかとは思いますが、Aさんは小さい時からの思い出も重なってさらに感慨深いものがあるのでしょう。

 

それでも最後まで使わせていただいている事に感謝を込めて、この数日間を過ごしたいと思います。