行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

チャレンジの後の

こんにちは。

とても暑い日でしたね!お立ち寄り頂き、ありがとうございました!

 

グループホームに帰ってくる社員の皆さんも、今日は到着後必ず「暑かったです...!」と汗を拭っていました。各地は30度越えだったそうです。皆様も、水分摂取など気をつけてお過ごしください。

 

グループホームの畑も、暑さの中すくすくとよく育っています。炎天下での草取り、水やり、肥料まきなど、とにかく植物の世話は、休むことができない大変な作業ですよね。いつも惜しみなく時間を注いでくださっている世話人さんに感謝しつつ、皆さんグループホーム栽培の野菜を食卓で楽しんでいます🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌いなものが多いCさん、たまに夕飯の前に「これが苦手です」と自己申告して、量を調整するなどしています。でも、実は食わず嫌いも多く、意外と食べられることもあるので、全て省くのではなく、「チャレンジしてみましょう」と声をかけて、ちょっとだけ食べてもらったりもしているそうです。

頑張って食べた後は、いつも食後にデザートの果物とバナナを、二本立てでゆったりと楽しんでいます。ちょっとだけ「チャレンジ」した後の甘いものは、格別なのではないでしょうか。人より少しだけ時間をかけて食事の時間を取るCさん、食卓の時間を誰よりも深く楽しんでいるのかもしれません。