行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の販売

こんにちは。昨日の更新が遅れてしまいました。 申し訳ございませんでした。 昨日は2ヶ所で販売させていただきました。 これで今年の販売は終了となります。 それぞれお立ち寄りいただきましたお客様、行田のぞみ園の商品をお手に取ってくださり本当にあり…

1914年のクリスマス

こんばんは。 今日はクリスマス。霜の降りた寒い朝でしたが、どんな1日を過ごされたでしょうか。行田のぞみ園は、本日はお休みです。お休みの日は、たまに絵本や本の話などを紹介しています。 昨日のクリスマスイブ、お隣の教会の礼拝に、行田のぞみ園の社…

今週の販売案内

こんばんは。 良いクリスマスの日をお迎えでしょうか。クリスマス、おめでとうございます。 残すところ、明日で今年の販売も最後となります。今年も大変お世話になりました。また来年も、それぞれの販売箇所で皆様とお会いできることを心よりお祈りしており…

うえたん号、初到着!!

こんにちは。 先日ご紹介した行田市とウエルシアの移動車「うえたん号」が昨日、初めて行田のぞみ園に訪問してくれました。 社員さんもワクワクしていたので、移動車が来ると、いつもはあまりお買い物をしない社員さんまでカゴを持ちながら商品を選んで買い…

嬉しいプレゼント

こんにちは。 今日も2箇所で販売させていただきました。お立ち寄りいただきましたお客様、ありがとうございました。 さて、たくさんのご注文をいただいたことを先日も書かせていただきましたが、本日もその準備をさせていただきました。 お客様が箱詰めの内…

時間はそれぞれ

こんばんは。 今日も3箇所で販売致しました。お立ち寄りいただき、ありがとうございました!2箇所が完売となり、社員さん達も「完売でーす!」と空になったトレーを抱えて、にこにこと帰って来ました。年の瀬に、嬉しい出来事です。本当にありがとうござい…

師走です

こんばんは。 更新が遅れて失礼致しました。 今日も3箇所にお立ち寄りいただき、ありがとうございました。 キウイケーキ、今日で完売終了となりました。お手に取っていただき、ありがとうございます。 また、かぼちゃケーキももうすぐ終了となります。まだ…

年内のご注文について

こんばんは。 今日も3か所にお立ち寄りいただき、ありがとうございました。 とても冷える日が続きますね。皆様、暖かくしてお過ごしください。 今年もたくさんのご注文をいただき、ご愛顧くださりありがとうございました。クリスマスのお祝いや年末のご挨拶…

今週の販売案内

こんばんは。 今日はぐっと冷え込みますね。皆様暖かくしてお過ごしください。今週の販売予定となります。よろしくお願い致します。 行田のぞみ園の販売予定は12月26日(火)までとなります。年内発送可能なご注文は、オンライン、直接のお電話ともに、…

うえたん号

こんにちは。 行田市とドラッグストア「ウエルシア薬局」が取り組む買い物販売車「うえたん号」のお披露目・出発式が先日行われました。 行田のぞみ園の駐車場にも毎週金曜日、訪問予定です。 交流、地域コミュニティーの活性化のために場所を活用していただ…

縁の下の力持ち

こんにちは。 本日も3箇所で販売させていただきました。お立ち寄りいただきましたお客様、ありがとうございました。 さて年末ということで、今年最後の販売になる場所もあり、社員さんは販売先で「今年もお世話になりました。良い年をお迎えください。」な…

もうすぐクリスマス

こんばんは。 今日は3箇所で販売致しました。お立ち寄りいただき、ありがとうございました。 完売のところもありました、ありがとうございます!「完売でーす」と、にこにこ社員さん達が帰ってきました。 12月になると皆さんソワソワして、「もう今年も終…

パンと富士山

こんばんは。 今日も販売先にお立ち寄りいただき、ありがとうございました。 今日は販売の帰りに、社員さんのお昼ご飯を買いにパン屋さんに寄りました。いつもはコンビニかスーパーなのですが、今日は帰り道だったので、ふわふわのパンが大評判の素敵なパン…

クリスマス会に

こんにちは。 12月とは言っても暖かい日が続きますね。 本日も3ヶ所の場所にて販売にさせていただきました。お立ち寄りいただきましたお客様ありがとうございました。 たくさんお問い合わせやご注文をいただきまして、製造も忙しく過ごしており、感謝なこと…

今週の販売案内

こんにちは。本日日曜日、明日日曜日は、行田のぞみ園は定休日となっております。 今週の販売は火曜日からとなります。よろしくお願い致します。 なお、クリスマス限定ダークフルーツケーキは、完売となりました。たくさんのご注文を、ありがとうございまし…

完売御礼

ダークフルーツケーキですが、ご予約をたくさんいただきまして、完売することができました。 本当にありがとうございました。 ケーキにかけたブランデーが馴染んできてクリスマスごろが食べごろです。 どうぞお楽しみください♪

猫のように

こんにちは。 今日も2ヶ所の販売場所にお立ち寄りいただきましてありがとうございます。 今日は朝晩と昼の気温差が大きく服装選びに困りますが、日中は日の当たる場所にいるとなんだか眠くなってしまうほど暖かい日ですね。 今日は販売に行かなかった社員さ…

おいしさの色

こんにちは。 今日は、肌寒いですがよく晴れた気持ちの良い日ですね。冬は寒さもありますが、空気も澄んできて、師走の忙しさの中、身が引き締まる思いです。 今日は3カ所で販売致しました。 お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 りんごのパウンド…

謎の注文

こんにちは。 本日も2ヶ所の販売にお立ち寄りいただきましてありがとうございます。 社員の方々ものぞみ園のお菓子を家族からご注文をもらって来て下さり、ご家族からのご注文用紙をいただくこともあります。 しかし1枚、誰からの注文かわからない用紙を発…

ダークフルーツケーキ残りわずか

こんにちは。 本日も3箇所の販売先にお立ち寄りいただきましてありがとうございます。 12月に入り、のぞみ園の社員さんもクリスマス気分の方が何名かいらっしゃいます! 販売の行き帰りクリスマスソングを歌ってる方や、クリスマスに食べるメニューを話して…

2023年12月の販売案内

こんばんは。皆様いかがお過ごしでしょうか。 今年もあと1ヶ月となりましたね。12月の販売予定です。お待たせして申し訳ありません。よろしくお願い致します。 土曜日午後、日曜日、月曜日、祝日は定休日です。よろしくお願い致します。 12月5日(火)…

思い出の味

こんにちは。 本日も3箇所の販売先にお立ち寄りいただきまして、ありがとうございました。 ヤオコー免許センター前の販売は本日で今年最後となりました。 今月の販売で今年最後となります。 今年もたくさんの方々にご利用いただきましてありがとうございま…

キウイケーキちょっとだけ販売致します

こんばんは。 今日は2箇所で販売致しました。お立ち寄りいただき、ありがとうございます。11月からたくさん季節限定ケーキが出てきましたが、りんごケーキも、お伝えしたようにまもなく終わりとなります。 あまり数がないので、超限定販売となりますが、…

「ありがとう」

こんにちは。 暖かい日でしたが、夜は冷え込みますね。皆様ご自愛ください。 ありがたいことに忙しい日が続いています。 冬を迎えると、社員さんたちも製造の後半はちょっとだけ疲れが見えてきます。 製造の後半は、洗い物、拭き取りと消毒作業、収納と、や…

りんごラストです!

こんにちは。 本日も2箇所の販売先にお立ち寄りいただきましてありがとうございます。 季節ものお菓子が今とても充実しておりますが、「りんごケーキ」は終了に近づいております。本日製造したもので最後になりましたので、販売も売り切り次第終了となりま…

今週の販売予定

こんばんは。今週は下記の場所で販売致します。12月以降の販売は、また決定次第ブログに掲載致します。寒くなってきましたね。皆様ご自愛ください。 よろしくお願いします。 11月28日(火) コープみらい 熊谷店 10:00〜13:00 狭山市役所 12:00〜13:00…

惜しみなく

こんにちは。 昨日のブログで「ダークフルーツケーキ」の写真を撮り忘れました、とお伝えしましたがきちんと撮ってくれているスタッフがいました。 こちらの写真でもわかるようにたくさんのくるみ、シナモンやナツメグなどのスパイス、カラメルソース、漬け…

じっくりと

こんにちは。 本日も2ヶ所の販売場所にお立ち寄りいただきましてありがとうございました。 お昼は暖かい日でしたが夕方から風が少し強くなってきました。寒くなるとのことですので皆様ご自愛ください。 さて、行田のぞみ園のクリスマスケーキの製造が無事に…

じっとその日を

こんばんは。今日は休日前でしたが、3ヶ所で販売致しました。お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 お隣の教会は工事も佳境、行田のぞみ園の社員さんたちも毎朝ごあいさつして、お茶出しのお手伝いなどもしています。 社員のCさんは、工事の進み具合…

秋という季節

こんにちは。 本日も2ヶ所での販売先にお立ち寄りいただきましてありがとうございます。 季節限定の「ルシアンクッキー」は根強いファンの方がいらっしゃって、販売を開始するとすぐに問い合わせをいただき、ルシアンクッキーのみを箱詰めにしたご注文を毎…