行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

販売のための下準備

こんにちは。

本日は土曜日です。

いつもの通り、みなさんでお掃除を丁寧に行っていきます。

 

お掃除だけではなく、販売バックのチェックも行います。販売バックとは、販売の時に使用するビニール袋、紙袋、商品トレイ、金銭トレイ、パンフレットなどがまとめて入っているバックのことです。

 

平日は、販売に行く準備は慌ただしく、なかなか販売バックの中身チェックは詳しく行うことはできません。

社員のDさんはとても丁寧にいつも作業を行ってくださっている方です。

チェック表を作って用意しておけば、販売バックの中の一つ一つを数え、足らないものは足していき綺麗に入れ直す、と言った作業を行ってくれています。

 

この作業は難しいかな、と思いましたがDさんは職員の説明をきちんと聞くと指差し確認しながら言われた通りに、むしろ言われた以上に綺麗に行ってくれました。

また来週からの販売に安心していけそうです。

みなさまお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下記のBASEページにて販売しております。ぜひお試しください♪