行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

梅のお仕事

こんにちは。

今日も暑い中お立ち寄りいただき、ありがとうございました。当日の販売変更などでご迷惑をおかけ致しました。また明日も、よろしくお願い致します。

 

六月に入りましたので、の季節がやってきましたね!

今年も越生の美味しい梅を使用した、美味しいジャムができあがりました。

梅と砂糖だけしか使用していないこの梅ジャムを使用した、季節限定梅パウンドケーキは、来週から販売開始となります。ぜひお試しください♪

 

今日は社員の皆さんも、一生懸命梅のへた取りに励んでいました。いわゆる「梅仕事」でしょうか。

作業中はずっと梅の香りが漂っていましたが、甘くて涼しげで、なんていい匂いなんだろう、とうっとりしてしまいますね。少し蒸して暑さが増すこの頃、梅仕事で梅の香りや鮮やかな色合いを楽しむことができて、少し元気になるような気がします。

お客さまにも、このビタミンたっぷりな梅パウンドケーキを楽しんでいただけるよう、大事に製造していきたいと思います。

明日からまた天気が変わるとのことですが、どうぞ皆様もご自愛ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下記のBASEページにて販売しております。ぜひお試しください♪