行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

学びの

こんにちは。

 

今週は実習生Dさんが行田のぞみ園にきてくださっていました。

緊張も見られますが、コミュニケーションを取ろうとのぞみ園の社員の方とも少しずつ関わりを持ってくれています。

蒸し暑い中でのお仕事でしたが、文句一つ言わず黙々と言われたことに取り組んでくれていました。

わりと寡黙なDさんでしたが、のぞみ園に置いてある体温を測る検温モニターで何度も体温を測ってみたり、販売先の本屋さんで店内を覗いて「本がいっぱいだ、すごい」「サインが飾ってある、すごい」など静かに呟いてDさんなりに驚いたり楽しんだりしている様子でした。

 

実習生の方が来てくださるとのぞみ園の方々も教えたくて、声をかけてあげたり、仕事のやり方を伝えたりすることで、皆さんにとっても良い学びの1週間でした。

 

 

 

先日フルーツケーキの詰め合わせのご注文をいただきました。

お中元のご注文も承っております。

もしよろしかったらご利用ください。

 

下記のBASEページにて販売しております。ぜひお試しください♪