行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長い間お疲れ様でした。

ある1名の社員Aさんがのぞみ園を退職し、新しい場所へ行かれます。 その社員Aさんはのぞみ園設立当初からいてくださった方で誰よりも長くのぞみ園で働いてくださっているので、みんなの先輩です。 行田のぞみ園でのお仕事が本日で最後になるので、その方の…

重い教科書も♪

本日も寒いなか川島書店様内での販売に お立ち寄りいただきありがとうございました。 緊急事態宣言が解除されると以前のように移動販売にて販売させていただく予定です。 どうぞよろしくお願いいたします。 詳しい内容はまた後ほどブログ内で更新させていた…

まだですか〜

こんばんは。更新が遅れてしまって失礼致しました。 今日は朝、電話が鳴ったと思ったら開口一番、受話器の向こうで「まだですか〜?」とのんびりした問いかけが。名乗らない電話でも、喋り方や声ですぐ、社員のCさんだとわかります。どうやら送迎の車が少し…

卵、卵

こんばんは! 寒さが一気に風といっしょに戻ってきたような気がします。 今日も川島書店さん、SORAさんにお立ち寄り頂いた方々、ありがとうございました。 最近買い物を頼んでいる社員のBさん、今日は初めて卵を買ってきてもらいました。 「卵かあ、買えるか…

にゃんにゃんにゃん

こんばんは。 今日と、明日も祝日のため行田のぞみ園はお休みです。 また水曜日からよろしくお願い致します。 大変申し訳ありませんが、ご注文も水曜日からの対応・発送となります。ご容赦ください。 さて、2月22日、今日は「猫の日」だそうです。 なので…

お箱詰めご利用ください。

しばらく風が強い日が続きました。今日は穏やかな日になりそうです。 みなさまもどうぞ素敵な週末をお過ごしください。 行田のぞみ園のお菓子の箱詰めのご注文をお電話やインターネットでも受付いたします。 どうぞご利用ください。 ↓こちらはご葬儀の返礼品…

教科書を組むお仕事が始まりました。

川島書店さんの実習にて教科書を学校ごとに組み分けるお仕事を川島書店さんでの販売と同じ時間帯で行なっています。 教科書を組み合わせるお仕事ものぞみ園の皆さんも毎年やってくれているので慣れてきており、どんどんとお仕事が進んでいきます。教科書を組…

ありがとうございました

こんにちは! 今日も風が冷たい1日でした。川島書店さん、SORAさんでお買い上げいただいた皆様、ありがとうございます。 今日は直接買いに来てくださったお客様もいらっしゃいました。寒い中本当にありがとうございます。なかなかわかりづらい場所にあるの…

チョコタルトまだまだ販売してます

こんにちは。風が強くてびっくりしてしまいますね。皆様いかがお過ごしでしょうか。 本日川島書店さん、SORAさんでお買い上げくださった方々もいらっしゃるでしょうか。寒い中本当にありがとうございます。 今日は急きょ、いつもの作業時間とは違う時間にケ…

ダブルレインボー

昨日は久しぶりに雨が降りましたが、強い風も吹いていたので、荒れた天気になってしまいました。雨が上がるとダブルレインボーも見ることができました。 皆さんも見ることができたでしょうか? やはりいくつになっても虹を見られると嬉しくなります。 今日も…

今週の販売について

おはようございます。 非常事態宣言中は訪問販売を自粛しておりますが、先週はお休みしていた川島書店さんでの販売は、今日から再開しております。またよろしくお願い致します。

光と色と言葉

こんばんは。 まさに荒天、でしたね。皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今日はグループホームに皆さん帰ってくる日ですが、雨上がりに虹を見たという社員さんもいらっしゃいました。嵐の前にも後にも、独特の美しさがありますね。 行田のぞみ園の社員さんは…

バレンタイン

今年も2月14日が近づき、バレンタインということばを多く耳にする季節になりました。 行田のぞみ園の「チョコタルト」も濃厚&ビターで贅沢な味わいになっているのでバレンタインにはもちろんご自分にご褒美といって買われる方も多くいます。 プレゼント用…

なんとなんと!

なんとなんと、またまたオモチャの差し入れをくださいました!女の子が特に好きそうな物をたくさんくださり、ついには「ぽぽちゃん」というオモチャも頂きました!しかも差し入れしてくださる為に抱っこひもなどを作り直したり、オモチャのお手入れをして遊…

のんびりします

こんにちは! 日差しの暖かい1日でしたね。おかげさまでご注文が絶えず、今週分のチョコタルトは全て売り切ることができました。お電話いただいた方もいて、申し訳ありません。ありがとうございます。バレンタインが終わっても、まだお売りしていますので、…

本日2月10日(水)の予定

おはようございます。 非常事態宣言中は、訪問販売を自粛しております。 また、今週いっぱい、川島書店様での販売は中止となります。よろしくお願い致します。明日2月11日(木)は祝日のためお休みです。 2月10日午後からのご注文は、2月12日以降の…

まず「ありがとう」を

こんばんは。 風の強い日でしたね。 行田のぞみ園では、社員さんに材料のお買い物を依頼することがあります。 今日は社員のAさんにお頼みしましたが、Aさんは仕事として買い物に行くのが初めて、なかなか緊張した面持ちになっていました。 品物の写真と個数…

本日2月9日(火)の予定

おはようございます。風が冷たい日ですね。皆様暖かくしてお過ごしください。 非常事態宣言中は、訪問販売を自粛しております。 また、今週いっぱい、川島書店様での販売は中止となります。よろしくお願い致します。 「SORA」さん、古代蓮の里では、下記の通…

きょうはもりのひなまつり

こんばんは。風がごうごう唸りを上げる夜ですね。 寒い日と暖かい日が交互に続いて、まさに「三寒四温」といった感がありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 そろそろ花粉も舞い始め、花粉症の方には憂鬱な季節ですが、それでも春のことを考えると、少…

今週2月9日(火)〜2月12日(金)の販売について

こんにちは。 昨日は春の陽気でしたが、今日は打って変わって強風と寒さがしみますね。 風邪をひきやすい陽気です。皆様も暖かくしてお過ごしください。 非常事態宣言中は、訪問販売を自粛しております。 また、今週いっぱい、川島書店様での陳列販売は中止…

最新機能満載です!

行田のぞみ園に感染症防止対策のため設置したものがいくつかありますのでご紹介させていただきます。 非接触センサー式手指消毒スタンドは作業室の洗面所の隣に設置。 今までも作業に入る前には必ず消毒はしてもらっていましたが、非接触なのでさらに安心で…

ネコと梅の花

いつも保育のお仕事をしてくれる社員のAさんが朝出勤するとすぐ子供達に駆け寄りプレゼントをくれました。 プレゼントとはネコを折り紙で折ってきてくれたようです。 今子供達はお散歩に行くと犬やネコなどの動物を見つけて鳴き真似をしているからか、ネコの…

ゆっくりと

こんにちは。風が強い日でしたね。 今日川島書店さん、SORAさんにお立ち寄りいただいたみなさま、ありがとうございました! 直接買いに来てくださったお客様もいらっしゃって、社員の皆さんも一際大きな声であいさつしていました。本当にありがとうございま…

チョコタルト始めました

おはようございます! 今週から、季節限定商品のチョコタルトを販売しております。 カカオマスとクーベルチュール、生クリーム、ブランデーなどを合わせたビターな味わい。タルト生地も、ココアとバターたっぷりです♪ しっとりとした大人の味わい、1袋25…

新しいオモチャ②

先日のブログにも新しいオモチャの差し入れを頂いたことをご紹介させて頂きましたが、同じ方から新たに2個新しいものを頂きました♪ 「ミニーちゃんのレジスター」と「ジャムおじさんのパン工場」というオモチャを頂きました! どのオモチャも壊れていたり汚…

マイスターホラのチョコレート

こんにちは。 もう1月が終わってしまいましたね。皆さんはいかがお過ごしですか? 2月に入ったので、チョコレートを溶かし始めました。 作業室いっぱいにカカオの香りが漂ってきて、チョコの香りに酔っ払ってしまいそうです。おそらく明日から販売開始でき…