行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

まず「ありがとう」を

こんばんは。

風の強い日でしたね。

 

行田のぞみ園では、社員さんに材料のお買い物を依頼することがあります。

今日は社員のAさんにお頼みしましたが、Aさんは仕事として買い物に行くのが初めて、なかなか緊張した面持ちになっていました。

品物の写真と個数を書いたメモとお金を渡し、いざ出発。

大丈夫だったかな、と少しはらはらして帰りを待っていましたが、「ただいまー」と帰ってきた手元には、見事頼んでいたものが全てそろっていました。

全部大丈夫です、ありがとうございます、と伝えるとほっとしたように笑っていました。お疲れ様でした。

 

日本には、小さな子供達に初めての買い物を依頼するという番組がありますが、確かに買い物というのは、頼む方も頼まれる方もとても大変ですよね。少し曖昧な言い方をしてしまうと、「これでしょう」と自信満々に差し出された商品が、全く違ったメーカーや仕様のものだったりと、行田のぞみ園でも買い物の悲喜こもごもはたくさんあります。「伝える」ということはこんなに骨が折れるものなのか、とスタッフも気持ちがくじけそうになることもあります。それでも皆さん一生懸命、たくさんある品物の中からメモを頼りに買ってきてくださっているので、「違います」より「ありがとう」とまず伝えなければいけないなあ、と反省する日もあります。皆さん、いつもありがとうございます。

 

 

非常事態宣言中は、訪問販売を自粛しております。

また、今週いっぱい川島書店様での販売は中止となります。よろしくお願い致します。

 

「SORA」さん、古代蓮の里では、下記の通り、商品を置かせていただいております。ぜひご活用ください。

 

手ごねパン「SORA」さんで、お店の一角で商品を置かせていただいております。月曜日から木曜日、10時開店です。よろしくお願い致します。

  

 

 

 

 

 

 

その他、行田市にあります古代蓮の里」売店でも引き続きお売りしています。

直接のご注文方法、オンライン注文に関しましては下記の記事をぜひご覧ください。