行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

ゆっくりと

こんにちは。風が強い日でしたね。

今日川島書店さん、SORAさんにお立ち寄りいただいたみなさま、ありがとうございました!

 

直接買いに来てくださったお客様もいらっしゃって、社員の皆さんも一際大きな声であいさつしていました。本当にありがとうございます。お客様のひと時を行田のぞみ園のお菓子で楽しんでいただけたら、とても嬉しいです。

 

今週から売り出しているチョコタルトですが、今日はチョコレートを受け止めるタルト生地をご紹介します。

こちらはタルト型に伸ばす前のタルト生地です。ちょっと可愛らしいお団子みたいですよね。生地の特徴は何といってもココアの量です。ふんだんにココアとバターを使っているので、すでにこの時点でココアの良い香りが漂っています。

f:id:gyoda-nozomi:20210204170253j:plain

f:id:gyoda-nozomi:20210204171303j:plainチョコタルトはなんといっても「待ち」が多いお菓子です。

生地を作り、チョコレートを溶かし、混ぜ、ゆっくりとチョコレートと生地が馴染むまでさらに待ち、と、完成まで2日は見なければいけません。

この時に焦ってしまうと、途端に影響が出てしまう、繊細なお菓子でもあります。

皆さんはもうお楽しみいただけたでしょうか?ちょっと生チョコのような食感のチョコレートと、さっくりビターなココア生地のハーモニー。

季節限定のお味です。どうぞお楽しみください♩

 

 なお、オンライン限定でギフトセットもご用意しました。

1つずつ、可愛らしい箱に入れて6個セットでお作りしています。こちらは、オンライン販売サイト「BASE」での限定販売 となり、店頭には並びませんのでご注意ください。よろしくお願い致します。

 

 

 

自粛期間、行田市内にあります川島書店様にご協力を頂き、お店の中で商品を広げさせて頂いております。火曜日から金曜日の午前10時過ぎ〜午後13時までとなります。ぜひお寄りください。

川島書店様の場所については下記のmapをご覧ください。

全ての商品を用意しておりますが、ブロックケーキのみ店頭には並びません。ブロックケーキご希望の方、その他多数のご注文などありましたら、前日までに048-553-3102まで連絡または、販売員にお申し付けください。

  

 

 

 

 

 

手ごねパン「SORA」さんでも、お店の一角で商品を置かせていただいております。月曜日から木曜日、10時開店です。よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 その他、行田市にあります古代蓮の里」売店でも引き続きお売りしています。

直接のご注文方法、オンライン注文に関しましては下記の記事をぜひご覧ください。