行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かいことば

本日も2箇所の販売にお立ち寄りいただきまして誠にありがとうございました。 今日は日差しが強く夏に戻ったような陽気でしたが、お客様から「暑いけど頑張ってね」と優しいお言葉をいただき、社員の皆さんも元気に最後まで販売をしてくださいました♪ 今日は…

9月30日(金)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 川島書店 9:30〜12:30 コープみらい 深谷店 10:00〜13:00

季節も新たに

こんばんは。更新が遅れて失礼致しました。 風はすっかり秋ですね。朝夕の出勤も、気持ちの良い季節になってきました。 気候が良い、というのは当たり前ではないのだな、と思わされるような日々が続いています。皆様もお体大事にお過ごしください。 今日もお…

9月29日(木)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 寄居町役場 12:00〜13:00

貯金に励む日

こんにちは。 今日も快晴でしたね。少し暑いくらいの日差しでしたが、外に出ると風は爽やかな秋の風でした。 今日は製造のかたわら、皆で草取りをしたり窓拭きをしたりと外での仕事が多い1日でした。 10月を迎えると、新商品や季節限定品も増えてきて、あり…

9月28日(水)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 ウェルス幸手 12:00〜13:00 桶川市役所 12:00〜13:00

いつも一緒

こんにちは。 台風が過ぎ去ってからは汗ばむほどの暑さの日が続きますね。 そうはいっても秋は近づいてきているようで、今日保育の子供達と遊びに行った公園でも木々が少しずつ紅葉を始めていました。 子供達は自分の家からそれぞれお気に入りのぬいぐるみを…

9月27日(火)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。 コープみらい 熊谷店 10:00〜13:00

今週の販売予定

こんにちは。 秋晴れの日が続きますね。少しずつ涼しくなってきました。 今週の販売予定です。よろしくお願い致します。 9月27日(火) コープみらい 熊谷店 10:00〜13:00 9月28日(水) ウェルス幸手 12:00〜13:00 桶川市役所 12:00〜13:00 9月29…

休日の前の日

こんばんは。 更新が遅れて失礼致しました。明日は祝日のため、行田のぞみ園はお休みです。 また火曜日から、よろしくお願い致します。 本日の販売にもお立ち寄りいただき、ありがとうございました。 お休み前の1日となりました。休み前はどことなく社員の皆…

9月22日(木)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。蓮田市役所は、今日の販売はありません。 行田市役所 11:00〜13:00 熊谷地方庁舎 12:00〜13:00 蓮田市役所 12:00〜13:00 販売中止 9月23日(金) 祝日のためお休み

登山にも

こんにちは。 台風一過となりましたね。みなさまいかがお過ごしでしょうか。朝はびっくりするくらい冷え込んでいましたね。皆様気をつけてお過ごしください。 今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございました。 行田のぞみ園の人気商品といえば、木の実の…

9月21日(水)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 久喜市役所 12:00〜13:00 ワーカーズコレクティブ 手と手 12:00〜13:00

室内でも♪

台風の影響で雨や風が強くなっています。 どうぞ皆様お気をつけてお過ごしください。 こどもたちは新しい場所の児童館に遊びに行かせていただきました。 はじめての場所に少し緊張気味の様子ですが、慣れてくると楽しそうに遊んでいます。 おもちゃは受付の…

9月20日(火)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 雨や風が強くなっています。どうぞお気をつけてご利用ください。 また、台風の影響のため、コープ熊谷の販売は中止させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 コープみらい 熊谷店 10:00〜13:00→中…

秋のセーターは

こんばんは。皆様いかがお過ごしでしょうか。台風が間近に迫るとどうしても気持ちがざわざわしたり、不安を覚えてしまう、という方もいらっしゃると思います。できる備えをして、心は穏やかに保てれば一番良いのですが...。どうぞ皆様ご安全に、心穏やかにお…

今週の販売予定

こんにちは。 台風が近づいてきていますね。皆様、どうぞ安全にお過ごしください。 今週の販売予定です。よろしくお願い致します。 なお、台風の状況などによっては、火曜日の販売予定は直前の変更などもございます。 よろしくお願い致します。 9月20日(…

幼稚園ごっこ

まだ3歳で幼稚園に入園していない子供たちは、幼稚園というものに憧れをもっています。 幼稚園生の様に工作をすることもとても意欲的に取り組んだり、自分たちで工夫して幼稚園の様な空間づくりも楽しんでいます。 外のぶどうの木の下にレジャーシートや段…

お昼休憩

社員さんのお昼休憩中。 みんながお弁当を食べ始めると、社員のAさんが「ねえねえBさん、私のお弁当を見てくれる?」と自分のお弁当の中を見せています。 大好きなチャーハンにおかずは切り干し大根ととても美味しそうだったので、見せたかったようです。Bさ…

9月16日(金)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 川島書店 9:30〜12:30 コープみらい 深谷店 10:00〜13:00

すだちパウンドケーキ明日から販売致します

こんにちは。 今日は昨日とは一転して、涼しい1日となりました。今日も3ヶ所で販売致しました。お立ち寄りいただき。ありがとうございます。 さて、昨日のブログでもお伝えしましたので、もう皆様おわかりの方も多いと思いますが、次の季節限定パウンドケー…

9月15日(木)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 本庄市役所 10:00〜15:00 スーパーヤオコー 深谷店 10:00〜13:00 ふれあいセンター久喜 12:00〜13:00

次の季節限定品は...

こんにちは。 今日は暑い中お立ち寄りいただき、ありがとうございました! 夏がぶり返したような天気でしたね。社員の皆さんも汗だくで顔を真っ赤にしている人も多く、この時期の温度調節の難しさを感じております。 皆様もどうぞ、お体気をつけてご自愛くだ…

9月14日(水)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 川島町役場 12:00〜13:00 白岡市役所 12:00〜13:00

何をしてても

こんにちは。 今週は暑い日が続いていますね。残暑の疲れが出やすい時期かと思いますので、どうぞみなさまお気をつけください。 3歳になった女の子2人組は、なにをしてても楽しい時期のようです♪ 名前を文字って繰り返し言ってみたり、同じことばを何度も…

9月13日(火)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願い致します。 コープみらい 北本店 10:00〜15:00 スーパーヤオコー 逆川店 10:00〜13:00

敬老の日プレゼント

お隣の行田カベナント教会から敬老の日のプレゼントのご注文をいただきました。 クッキーやケーキなどのお菓子の詰め合わせの袋に聖書のみことばを書いたシールを貼っておつくりしました。 なにかメッセージやお名前なども印刷したシールをお貼りできますの…

遠足気分

こんにちは。 今日も2箇所の販売をさせていただきました。 むしむしと汗ばむ暑い日ですが、それぞれの場所にお立ち寄りくださり、ありがとございました。梅ケーキもご好評いただき、終了いたしました。ぶどうケーキも残りわずかとなっております。 さて、保…

9月9日(金)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 川島書店 9:30〜11:30 コープみらい 深谷店 10:00〜13:00

ぶどうケーキあとわずかです

こんばんは。 今日は3カ所で販売致しました。お足元の悪い中お立ち寄り頂き、ありがとうございます。 朝から強い雨と雷だったので、一時はどうなることか、と思いましたが、次第に雨も上がってほっとしました。ちょうど出勤途中で降られてしまった社員さん…