行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

貯金に励む日

こんにちは。

今日も快晴でしたね。少し暑いくらいの日差しでしたが、外に出ると風は爽やかな秋の風でした。

 

今日は製造のかたわら、皆で草取りをしたり窓拭きをしたりと外での仕事が多い1日でした。

10月を迎えると、新商品や季節限定品も増えてきて、ありがたいことに忙しくなってきます。そうすると、いつもしているナッツの計量や型紙折りなどに、次第に手が回らなくなり、自転車操業で毎日お仕事をしてしまうことに。今日のようなちょっと余裕のある日は、来たる忙しさに備えて、ナッツの皮を剥いたり計量を早めにしていたりと、動物の冬ごもりのように、お仕事の「貯金」をせっせせっせと、皆でしています。

ある社員さんたちはピスタチオ剥きに励んでくれました。硬いピスタチオの殻は、指の腹が少し柔らかい人には結構苦戦する作業です。しかし、中にはこのピスタチオ剥きが大好きな社員さんもいます。確かに、黙々とピスタチオを剥く作業をしているとどこか心が癒される様な気がします。単純作業には、どこかヒーリング作用があるのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインでの販売もしております♪

ぜひぜひ、ご利用ください。

慶弔などで熨斗のご要望がある方は備考欄をご利用ください。