行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

すだちパウンドケーキ明日から販売致します

こんにちは。

今日は昨日とは一転して、涼しい1日となりました。今日も3ヶ所で販売致しました。お立ち寄りいただき。ありがとうございます。

 

さて、昨日のブログでもお伝えしましたので、もう皆様おわかりの方も多いと思いますが、次の季節限定パウンドケーキは、すだちパウンドケーキです♪

今年も徳島のすだちを、送っていただきました。毎年送っていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

 

1日がかりで、皆で皮を剥き、果肉を煮詰め、皮は細かくして、とすだちの風味が残るジャムに仕上げました!皮むきはとっても大変でしたが、「いい匂いだなあ」と社員さんたちも思わずつぶやくくらい、作業室全体にすだちの香りがふわりと立ち上り、さわやかなひとときでした。すだちのジャムは、緑のきらきらした宝石のようなジャム、プレーンの真っ白な生地と合わせるととても綺麗です。ふっくらとおいしそうに焼き上がりました。

季節限定のすだちパウンドケーキ、一口頬張るとすだちの香りがふわりと抜け、とても美味しく仕上がりました。ブロックタイプが1個700円、スライスタイプが120円となります。ぜひぜひ、お試しください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインでの販売もしております♪

ぜひぜひ、ご利用ください。

慶弔などで熨斗のご要望がある方は備考欄をご利用ください。