行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

季節も新たに

こんばんは。更新が遅れて失礼致しました。

風はすっかり秋ですね。朝夕の出勤も、気持ちの良い季節になってきました。

気候が良い、というのは当たり前ではないのだな、と思わされるような日々が続いています。皆様もお体大事にお過ごしください。

 

今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございました。

新商品に向けて、試行錯誤の日々が続いています。焼き菓子のおいしくなる季節を迎えつつありますが、より良い形でお菓子をお届けできるように、社員さんたちも頑張っています。

 

写真は、納品前の詰め終わったケーキを、個数に間違いないがないか、最終チェックをしている社員さんです。きれいに5枚ずつ並べていくのが得意な社員のAさん。せっせせっせと並べています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作業室には、こんなふうにぐるりと外を見渡せる窓があり、日当たりの良い空間となっています。窓からはちょうど販売に行く車も見えるため、お昼時、販売に行く社員さんが意気揚々と「行ってきまーす」と出かけていくのを、残る社員さんはナッツを剥いたり消毒作業をしたりしながら見送っています。中には「いいなあ、行きたいなあ」とため息をついて見送る人も。販売は、希望者多数の大人気のお仕事で、朝の会から、今日の販売に行くのは誰かな、と皆さんどきどきしながら待っているようです。

 

毎日、社員の皆さんの販売への意気込みを見ていると、自分達の作るお菓子を、こんなに喜んで売りに行けるのは、とても嬉しいことだなあと思います。

明日もどうぞ、よろしくお願い致します。

 

オンラインでの販売もしております♪

ぜひぜひ、ご利用ください。

慶弔などで熨斗のご要望がある方は備考欄をご利用ください。