行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

「忘れてたよ」

こんにちは。

 

今日も暑い中、お立ち寄りいただきありがとうございました。完売の場所もあったとのこと。こんな暑さの中、お菓子を買っていただいて、本当にありがとうございます。夏バテや熱中症には充分お気をつけてお過ごしください。

 

グループホームの皆さんも、汗を拭き拭き帰ってきました。Bさんが持って帰ってきたのは、Aさんの帽子。今日、うっかりのぞみ園に忘れて帰ってしまったようで、Bさんが優しくAさんに「はい、忘れてたよ」と手渡してくれていました。Aさんも大きな声で「ありがとう」と受け取っていました。

 

汗を流す午後の入浴の時間は、グループホームの皆さんにとっても癒しの時間。皆さん、この時が一番ほっとしたような顔をしています。お風呂の後は、一人一人、お部屋で洗濯物を干しますが、とてもきれいにハンガーに干し、乾いたものを取り込み、畳み、ということを行っています。そのため、お部屋の見回りの時も、いつも皆さん整理整頓がきちんとされていて、いつもすごいなあと感心してしまいます。

 

写真は、Cさんのマイマグカップ。ちょっと涼しそうな絵柄なので、1枚撮らせてもらいました。今日も皆さん、ゆっくり休めますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下記のBASEページにて販売しております。ぜひお試しください♪