行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

お買い物修行中

こんにちは。

今日は3カ所で販売致しました。お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

蒸し蒸しした陽気でしたね。雨が降るという予報があったので、午後は皆さん、少しそわそわしていたようにも思います。幸い、それほどひどい雨にもならず、ほっとしています。

ぶどうも、太陽の光を吸って、甘そうに、重く実ってきました。子供たちも、ちょこちょこ、つまんでいるようです。

社員のAさんとBさんは、ただいまお買い物の修行中。二人で、張り切って帽子を被り、買い物へ出掛けて行くのですが、少しだけメーカーや産地を間違えてしまったり、ということがあります。行く前に復唱もしたりするのですが、なかなか、頼まれたものを頼まれた通りに買ってくる、というのは難しいようです。

頼んだものとちがうことを伝えると、Aさんはこの間笑って「初心者なもので」と返したので、「確かに」と笑ってしまいました。皆さん何事も初めては間違うもの、買い物は、頼んだ側にも鷹揚さと根気強さが求められるなあということを実感しています。

 

それでも、すごいなあと思うのは、皆さんめげたりせずに、また「行ってきまーす!」とチャレンジしてくれることです。めげないこと、挑戦し続けること。この2つを持っているAさんとBさん。果たして、明日の買い物はうまくいくのでしょうか。楽しみですね。

 

下記のBASEページにて販売しております。ぜひお試しください♪