行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

ここではないどこかの

こんばんは。

今日もとても暖かい日でしたね。夕方吹く風に、少しずつ春の匂いを感じています。

早春の川の風景がとても好きです。皆さんはいかがお過ごしでしたか?

 

もう3月ですね。新しい場所に行く準備をしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。前の記事でもお伝えしましたが、行田のぞみ園もお別れが一つありました。

明るく送り出しながらも、寂しさは残りますが、新しい場所でも穏やかで楽しい日々を過ごしていってほしい、と心から祈っています。

 

進級や入学の年、贈り物などに頭を悩ませている方もいらっしゃるのではないでしょうか。余談ですが、去年一番プレゼントで贈った本を一冊ご紹介します。

飛ぶ教室』では禁煙先生の電車の家、「大草原の小さな家」シリーズでは、ローラたちの土手の家、大きな森の小さな家、『赤毛のアン』シリーズではの緑の切妻屋根の家、ジム船長の灯台の家など、児童文学の世界にはとにかく、印象的な「家」がたくさんありますよね。「ここではないどこか」で暮らす登場人物たちの家に、憧れた方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

 

この本を開くと、その憧れや夢が一気に溢れ出るような気がします。一度も訪れたことが無いのに、「懐かしい」と感じて、頁(ページ)の向こうに入り込んでいきたくなってしまう、そんな魔力があるようにも感じます。魔法のような美しい本です。

「あなたの好きな家はどれですか?」と一緒に読む人に、思わず聞きたくなってしまうかもしれませんね。シンプルに、大人の方でもお子さんでも、めくるだけでわくわくする一冊です。未読の方はぜひ。

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

自粛期間、行田市内にあります川島書店様にご協力を頂き、お店の中で商品を広げさせて頂いております。火曜日から金曜日の午前10時過ぎ〜午後13時までとなります。ぜひお寄りください。

川島書店様の場所については下記のmapをご覧ください。

全ての商品を用意しておりますが、ブロックケーキのみ店頭には並びません。ブロックケーキご希望の方、その他多数のご注文などありましたら、前日までに048-553-3102まで連絡または、販売員にお申し付けください。

  

 

 

手ごねパン「SORA」さんでも、お店の一角で商品を置かせていただいております。月曜日から木曜日、10時開店です。よろしくお願い致します。

 

 

 その他、行田市にあります古代蓮の里」売店でも引き続きお売りしています。

直接のご注文方法、オンライン注文に関しましては下記の記事をぜひご覧ください。