行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

なんだろな

こんばんは。

寒の戻りでしょうか。今日は寒い1日でしたね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

今日は行田のぞみ園はお休みです。

明日からまたお仕事が始まりますが、緊急事態宣言延長のため、宣言期間中は訪問販売の自粛を継続しております。

皆さまにはご迷惑、ご不便をおかけしますが、よろしくお願い致します。

 

行田のぞみ園の皆さんが一番楽しみにしているのは、お昼休み、お弁当の時間かもしれません。「休憩に入りましょう」と声がかかると、皆さん一斉に少し表情が緩んで、いそいそとお弁当を持って休憩場所に入っていきます。

家で作ってもらったり、自分でお昼を買いに行ったり、グループホームで作ってもらったりと、皆さんのお弁当事情は人それぞれ。ても、とても美味しそうに食べているのは、皆さん共通しているかもしれません。

今日ご紹介する絵本は、岸田衿子さん、山脇百合子さんのゴールデンコンビによる「きょうのおべんとうなんだろな」です。

f:id:gyoda-nozomi:20210308183356p:plain

人間の男の子と、ぶたさんにぞうさん、りすさんにうさぎさんたち。たくさんの動物たちが、「今日のお弁当なんだろな」と自分のお弁当を持って集まってきます。

小さなお弁当、中くらいのお弁当、大きなお弁当...「これは誰のお弁当かな?」と当てっこするのも楽しいかもしれませんね。

皆それぞれ食べているものも大きさも違っていて、一つ一つお弁当の中身が披露されていくのも、とってもわくわくします。

読み終わったら、お弁当を持ってお散歩してみたくなってしまうかもしれませんね。春にぴったりの素敵な絵本です。

 

自粛期間、行田市内にあります川島書店様にご協力を頂き、お店の中で商品を広げさせて頂いております。火曜日から金曜日の午前10時過ぎ〜午後13時までとなります。ぜひお寄りください。

川島書店様の場所については下記のmapをご覧ください。

全ての商品を用意しておりますが、ブロックケーキのみ店頭には並びません。ブロックケーキご希望の方、その他多数のご注文などありましたら、前日までに048-553-3102まで連絡または、販売員にお申し付けください。

  

 

 

 

 

 

手ごねパン「SORA」さんでも、お店の一角で商品を置かせていただいております。月曜日から木曜日、10時開店です。よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

その他、行田市にあります古代蓮の里」売店でも引き続きお売りしています。

直接のご注文方法、オンライン注文に関しましては下記の記事をぜひご覧ください。