行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

草笛

本日も川島書店さんにて販売させていただきました。

お立ち寄りいただいたお客様ありがとうございました。

 

春休みになった子供達は毎日楽しく過ごしております。

f:id:gyoda-nozomi:20210326114650j:plain

f:id:gyoda-nozomi:20210326114937j:plain


先日は1歳の子供たちが寝ている間にさきたま古墳公園まで行くことになりました。子供達は行きたくて行きたくてしょうがなかったようでベビーカーにサッカーボールや水筒、ティッシュ、虫除けスプレー、アルコールスプレー、バケツなど必要そうなものを準備しておいてくれ、スタッフの行く準備が終わり次第走って出発しました!

 

到着するとたくさんの人たちがさきたま古墳に遊びに来ておりました。

私たちはあまり人が居なそうな丸墓山古墳の裏側のあたりで、早帰りをしていて遊んでいた小学生のお友達と一緒に石渡りジェンケンをしたり、草笛の作り方を教わってきました♪

教え方が上手なようでみんな草笛を自分たちで作れるようになり、吹けるようになりました。帰り道にはみんなで草笛合奏をしながら帰ってきました♫

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

オンライン注文、直接注文は継続してお受けしております。

注文方法に関しましては下記の記事をぜひご覧ください。