行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

牡蠣は冬の夢を見るか

こんにちは!

連日の晴れで、少しほっとする思いですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今日も3箇所の販売に行かせていただきました、ありがとうございました!

おすすめする季節限定品のパウンドケーキも種類が多く、お客様が嬉しそうになさっていると、こちらも嬉しくなります。「早く決められなくてごめんなさいね」と仰るお客様もいらっしゃいますが、こちらはそんなに悩んでいただいて嬉しい限りです。どうぞゆっくりごらんになって、じっくりお選びください♪

 

さて、季節限定品ラッシュはまだまだ続きます。近日新たなパウンドケーキが登場予定ですが、果たしてその正体は?下の写真がヒントです。お楽しみに!

f:id:gyoda-nozomi:20201118150952j:plain

f:id:gyoda-nozomi:20201118151001j:plain


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社員のBさんはたまに寝坊してしまい、ちょっと落ち込んだ顔で出勤することがあります。

そんなBさんに今朝「おはようございます」とあいさつをすると、すっきりした顔で開口一番「やっぱりカキなんですよねえと謎の一言が。カキ?柿?牡蠣かな、と首をひねりつつ何の話か詳しく聞くと、どうやら昨日カキフライを食べ、そのおかげで今日は早起きできたとBさんは固く信じている様子。「牡蠣を食べると調子が良いんですよ、今日は目覚めがすっきりでした」と胸を張っていました。初めて聞いたので、そうなの?と少し疑っていましたが、後で「牡蠣 安眠」と検索してみると、確かに確かに!牡蠣は栄養価が高く、睡眠にも効果があるそうです。Bさんの「やっぱり」の意味がようやく分かって、ちょっとすっきりした1日になりました。

冬になって美味しいものもたくさん出てきましたが、社員さんそれぞれ、美味しくて栄養のあるものをいっぱい食べて、良い睡眠をとってほしいですね。

明日もまた、よろしくお願い致します。

 

 

クリスマス限定ダークフルーツケーキの予約を、BASE内で開始しております♪

数量限定で販売しておりますので、もしご興味のある方はぜひ、ご予約ください。お届けは12月中頃を予定しております。

販売時にも予約のチラシをお配りしています。よろしくお願い致します。

→詳細は下記リンクをご参照ください。