行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

行きて帰りし

こんにちは。

今日は行田のぞみ園はお休みです。

お休みの日は、勝手に絵本などのオススメ本を紹介しています。

お時間ある方は、ご覧ください。

 

クリスマスも近くなり、プレゼントで絵本を贈る方もいらっしゃるのではないでしょうか。最近はずっと絶版の絵本ばかり紹介していましたが、今日はプレゼントにぴったりの3冊をご紹介します。

 

アーロン・ベッカーの三部作、『ジャーニー』『クエスト』『リターン』です。

 

イマジネーションが色彩となってほとばしっているようで、字のない絵本であるだけに、その魅力を語るのに、あまり多くの言葉はいらないような気もします。とにかく一頁めくってみて、そしたら分かるから、と言いたくなってしまう絵本です。

一本のマーカーから始まる少女の冒険。見たこともない、けれども誰しもが一度は夢想したことがある世界に扉を開けて飛び込んで、泳いで、落ちていくことができます。

息を潜めてずっと見ていたくなる世界が3冊も続くなんて、なんて幸せなことでしょう。小さな子供たちにも、子供だった大人たちにも、どちらにも贈りたくなるような、とても美しい作品です。

初めての方は、色彩の魔法をぜひぜひお楽しみになってみてください。

f:id:gyoda-nozomi:20201116160742p:plain

f:id:gyoda-nozomi:20201116160808p:plain

f:id:gyoda-nozomi:20201116160844p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お付き合いいただき、ありがとうございました。