行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

お散歩 〜堤防工事編〜

昨日はたくさんの方々にお立ち寄りいただき、それぞれの場所で色々な種類のお菓子がたくさん売り切れてきました。

販売に行かれた方はその販売の状況によって帰ってきたときの「ただいま!」の声の元気さが顕著に現れます。

昨日はみなさん本当に元気よく帰ってきたので、それぞれの場所でたくさん売れたのだなぁと販売に行っていない社員さんや私たちも嬉しくなってしまいます。

「クッキー完売です」「過去最高売り上げです」などの報告もしてくださると、聞いている社員さんも「すごいね」「やったね」と一緒に喜んでいます。

お立ち寄りいただいたお客様、本当にありがとうございました。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

のぞみ園の裏には忍川という川が流れておりますが、その脇の道をしばらく前から工事をして通行止になっています。

保育の子供達とその近くを散歩していると、工事が終わったところのみ歩けるようになっていたので久しぶりに通って見ました。

堤防が作られ、川から水が溢れないようになっていました。

去年の台風19号で忍川が氾濫し、この周辺の地域が床下浸水した影響だと思われます。のぞみ園の駐車場も水浸しになりました。

しかしその後は新型コロナウイルスのニュース一色になっていたので、遠い昔のようです。

f:id:gyoda-nozomi:20201127113506j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

子供が「あっあっ!」と指さす先にいるのは、川にいる鳥でした。

おそらく「カワウ」でしょうか。この川には他にも「かも」や「サギ」などもよく見かけます。

f:id:gyoda-nozomi:20201127113848j:plain

f:id:gyoda-nozomi:20201127113903j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご注文の際はブログの左上の方にある「ご注文の方はこちらへ」と書いてあるところをクリックしてくださり、下の方にスクロールしていただくと注文票が出てまいります。どうぞご利用ください。近隣でしたら配達も可能でございます。ご相談ください。

↓こちらが商品一覧表と注文票です。

 

 

クリスマス限定ダークフルーツケーキの予約を、BASE内で開始しております♪

数量限定で販売しておりますので、もしご興味のある方はぜひ、ご予約ください。お届けは12月中頃を予定しております。

販売時にも予約のチラシをお配りしています。よろしくお願い致します。

→詳細は下記リンクをご参照ください。