行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

感謝を忘れず

こんにちは。突然寒さが戻ってきたような気がします。

皆さま、暖かくしてお過ごしください。


今週は実習生が来てくれています。

f:id:gyoda-nozomi:20201125141740j:plain

型紙書きを頼んだら、「漢字は得意です」と力強い文字で「黒糖」と買いてくれました。

お世辞抜きで、上手ですね!と声が出てしまいましたが、本人は謙虚に「それほどでも」というお返事。でも本当に上手だと思います。シール貼りなどにも挑戦してくれましたが、緊張しすぎず、実習の時間を楽しんでほしいなあと願っています。

実習生が来ると周りの社員さんたちも急にぴしっと背筋が伸び、「先輩だから教えてあげるよ」「こうするんだよ、こっちだよ」と大きな声で実習生を案内してくれたりします。普段はなかなか見せない「先輩」としての顔を見ることができて、とても新鮮で頼もしいです。

  

f:id:gyoda-nozomi:20201125142119j:plain

ありがたいことに毎日ご注文をいただき、ケーキを作ることができています。パウンドケーキを作る時に、無くて困るものはたくさんありますが、ケーキの型紙もその一つ。

一枚一枚ケーキの焼き型に合わせ、折っていくのですが、秋冬の繁忙期、型紙は、まさに飛ぶように消えていきます。作っては焼き、作っては焼きの繰り返し、ある時には明日の型紙がゼロだ!と慌てて夜な夜な型紙を折っていた時も。

そんな中、定期的にボランティアで型紙を折ってくださっている方々に、いつも助けられています。型紙が無くなる頃にお届けしてくださるのですが、受け取る私たちは「なんてありがたい...」といつも感謝し、ありがたく使わせて頂いています。いつも本当にありがとうございます。

 

ご注文の際はブログの左上の方にある「ご注文の方はこちらへ」と書いてあるところをクリックしてくださると、下の方にスクロールしていただくと注文票が出てまいります。どうぞご利用ください。近隣でしたら配達も可能でございます。ご相談ください。

↓こちらが商品一覧表と注文票です。

 

 

クリスマス限定ダークフルーツケーキの予約を、BASE内で開始しております♪

数量限定で販売しておりますので、もしご興味のある方はぜひ、ご予約ください。お届けは12月中頃を予定しております。

販売時にも予約のチラシをお配りしています。よろしくお願い致します。

→詳細は下記リンクをご参照ください。