行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

ぶどう狩りpart2

こんにちは。

今日は行田のぞみ園はお休みです。また来週からよろしくお願い致します。

 

行田のぞみ園のぶどうもすっかり熟し、皆さんで昨日はぶどう狩りを再度行いました。背の高い社員さんにぱちぱちっと枝を切ってもらい、ボウルで受け止めます。

みんなでボウル山盛りのぶどうを洗い、皮を剥き、タネを取り...と、集中して行いました。この種取りが一番大変ですが、皆さん楽しそうに笑顔で行っていたのが印象的でした。

「ジャム、楽しみだねえ」と言いながら皮を剥いていた社員のAさん。「ぶどうケーキができたら買ってくれる?」と聞かれたCさんは、「買わない買わない!」と返事をして、皆に「買ってよー」と突っ込まれていました。

苦労して種取り、皮むきをして、鍋にいっぱいぶどうの実がたまりました!ここからジャムにしていきます。超数量限定ではありますが、行田産のぶどうパウンドケーキ、まもなく製造開始となります。販売開始の際はまたお知らせしますので、皆様楽しみにお待ちください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下記のBASEページにて販売しております。ぜひお試しください♪