行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終わり

こんばんは。 更新が遅くなって失礼致しました。 明日以降の販売予定に関しては、明日掲載とさせて頂きます。 お客様にはご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。 写真は、バター混ぜ、生地作りの途中の様子です。 根気良く、しかし溶け過ぎないよ…

8月31日(水)の販売予定

こんにちは! 今日予定しておりました、桶川市役所の販売は延期となっております。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。 8月31日(水) ウェルス幸手 12:00〜13:00 桶川市役所 12:00〜13:00 延期

ハスの葉っぱ

古代蓮の里に遊びに行きました! 今日は比較的涼しいので、ずーっと外で遊んでいても辛さを感じません。 滑り台や登り棒、うんていや砂場で遊んだり、古代蓮の中を探検したりと、長く過ごすことができました。 古代蓮の花はもう終わっていましたが、ハスの葉…

8月30日(火)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 コープみらい 熊谷店 10:00〜13:00 狭山市役所 12:00〜13:00

今週の販売予定

こんにちは。 少しだけ暑さが和らいでいるでしょうか。皆様もお体大事にお過ごしください。 今週の販売予定です。なお、9月以降の販売予定は、また決定次第掲載致します。 8月30日(火) コープみらい 熊谷店 10:00〜13:00 狭山市役所 12:00〜13:00 8月…

職場実習

先日のブログでもご紹介しましたが、今週は職場実習で川島書店の後期の教科書配達をさせていただきました。 のぞみ園の社員の皆さんも職場実習を楽しみにしてくれています。 午前はお菓子の製造、午後は教科書配達へ出発!という様にとても忙しくなるのです…

第2と第4木曜日は

こんにちは。 本日も販売場所でそれぞれお立ち寄りいただきまして有難うございます。 今週は熊谷の八木橋の8階カトレアホールにて「ampサミット」が行われております。 障がい者施設のみなさまによる絵画作品の展示や、工芸品などかわいいものを集めた展示…

8月26日(金)の販売案内

本日も下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願い致します。 川島書店 9:30〜12:30 コープみらい 深谷店 10:00〜13:00 また、本日も熊谷の八木橋百貨店8Fカトレアホールで開かれる「13th ampかわいいサミット」に出店しております。こち…

一粒100円?

こんばんは。 今日は2カ所で販売致しました。お立ち寄りいただき、ありがとうございました。ブルーベリーパウンドケーキ、梅パウンドケーキともに、8月いっぱい、売り切り終了となります。ご容赦ください。 9月に販売開始するのは、行田のぞみ園で育ったぶ…

8月25日(木)の販売案内

本日は下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願い致します。 行田市役所 11:00〜13:00 熊谷地方庁舎 12:00〜13:00 また、本日も熊谷の八木橋百貨店8Fカトレアホールで開かれる「13th ampかわいいサミット」に出店しております。こちらも…

あと一週間

こんばんは。 今日は雨が降ったかと思ったら晴れたりと、めまぐるしい1日でしたね。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 今日は販売がありませんでしたが、今週は職場実習がまた始まり、皆さん忙しい日々を送っています。 8月もあと一週間で終わろうとしている…

8月24日(水)の販売案内

本日は外部販売はありません。 また、本日から、熊谷の八木橋百貨店8Fカトレアホールで開かれる「13th ampかわいいサミット」に出店しております。こちらもよろしくお願い致します。

明日から!

販売案内でもご紹介致しましたが、明日から熊谷の八木橋百貨店8Fカトレアホールで開かれる「13th ampかわいいサミット」に出店させていただきます。 雑貨類やお菓子の販売、アート展示が行われる予定です。たくさんの団体が参加しますので、個性豊かな商品…

8月23日(火)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただいております。 よろしくお願いいたします。 コープみらい熊谷店 10時~13時

「また あそぼうよ」

こんばんは。 まだまだ暑い日が続きますが、風にふと秋の気配を感じます。 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 行田のぞみ園は本日お休みです。お休みの日は、たまに絵本や本の話などをしています。お時間のある方はお付き合いください。 『あそぼうよ』は、…

今週の販売予定

こんばんは。 もうすぐ8月も終わり、少し疲れの見えてくる時期ではないでしょうか。 今週の販売予定を掲載致します。 また、下記とは別に、8月24日(水)から8月29日(月)まで、熊谷の八木橋百貨店8Fカトレアホールで開かれる「13th ampかわいいサ…

ぶどう収穫

先日ぶどうを無事収穫し、今はぶどうがすっかりきれいになくなりました。 今年もたくさんの実を収穫させてくれたぶどうに感謝です。 来週あたりに「ぶどうケーキ」を製造する予定です。 どうぞお楽しみに♪ 子供達は、少し過ごしやすい気温の時間帯を見つけて…

それぞれの挨拶

こんにちは。 本日も暑い中、行田のぞみ園の販売にお立ち寄りいただきありがとうございました。 季節限定の「うめケーキ」と「ブルーベリーケーキ」はもうそろそろ終わってしまうので、社員のBさんも「もう終わってしまいますよ!おすすめです!」と一生懸命…

8月19日(金)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 川島書店 9:30〜12:30 コープみらい 深谷店 10:00〜13:00

初めての

こんばんは。今日は午前中の雨から一転、午後は快晴でしたね。 本日も3カ所で販売致しました。お寄りいただき、ありがとうございました。 いつもケーキを詰める時、袋の中に脱酸素剤をお入れしています。こちらも全て社員さんの手によるもので、袋に詰めた…

8月18日(木)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 スーパーヤオコー 深谷店 10:00〜13:00 本庄市役所 12:00〜13:00 ふれあいセンター久喜 12:00〜13:00

ブルーベリーパウンドケーキ・梅パウンドケーキもうすぐ終わります

こんにちは。 今日は2箇所で販売致しました。お寄りいただき、ありがとうございました。 今日はみんなで一斉にケーキ製造をしました!普段は別の作業をしている社員さんたちも、慣れないバター混ぜを、先輩社員さんたちに教えてもらいながら、一生懸命混ぜ…

8月17日(水)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 川島町役場 12:00〜13:00 寄居町役場 12:00〜13:00

また来てくれるかな

今日は久しぶりに保育に参加しに来てくれるお友達がいました。 お友達が少し増えるだけでいつも遊んでいる遊びがいつもよりも楽しく感じます♪ シール遊びも、最近はあまりやっていませんでしたが、年下のお友達が来てくれることにより、教えてあげたり、シー…

8月16日(火)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 深谷市役所 12:00〜13:00 鷲宮総合支所 12:00〜13:00

今週の販売予定

こんばんは。 先週末はこちらにも台風が接近したりと、はらはらすることもありましたが、行田のぞみ園の皆さんはお元気に過ごしていました。 今週の販売予定を掲載致します。暑い中ですが、よろしくお願い致します。 8月16日(火) 深谷市役所 12:00〜13:…

好物

今は台風が近づいています。 どうぞみなさま気をつけてください。 今日のお掃除もなるべく早めに終わるように頑張ってくれていました。 社員の方々が帰る時にはちょうど雨は止んでいたので、みなさん濡れずに無事に帰れますように。 晴れ間で気持ちに余裕が…

ぶどう狩りプール遊び

何度もブログでご紹介している行田のぞみ園の「ぶどう」が食べごろになってきました。 ほとんどが甘酸っぱくて食べ頃の様子です。 透き通って綺麗な緑色をしており、はち切れそうなくらい膨らんでいる美味しそうなぶどうを選んで、保育の子供たちもプール遊…

8月12日(金)の販売案内

本日下記の場所にて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 川島書店 9:30〜12:30 コープみらい 深谷店 10:00〜13:00

ブルーベリーケーキ、間も無く終わります。

こんばんは。更新が遅れて失礼致しました。 今日も暑い中お立ち寄りいただき、ありがとうございました。 明日、8月11日(木)は、祝日のため行田のぞみ園はお休みです。 そのため、明日オンラインなどでご注文いただいた場合は、金曜日以降の対応となります…