行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

一粒100円?

こんばんは。

 

今日は2カ所で販売致しました。お立ち寄りいただき、ありがとうございました。ブルーベリーパウンドケーキ梅パウンドケーキともに、8月いっぱい、売り切り終了となります。ご容赦ください。

 

9月に販売開始するのは、行田のぞみ園で育ったぶどうのパウンドケーキです。また販売開始時に、掲載致します。よろしくお願い致します。

本当は、収穫、葡萄むきの写真を掲載したかったのですが、スタッフも作業に追われ、撮影することがかないませんでした...申し訳ありません。

 

葡萄の枝には蛾の幼虫や、いろいろな虫もいて、収穫時は皆できゃあきゃあ、ぎゃあぎゃあ言っていました。ボウルにいっぱい葡萄がとれたのですが、ここからがさあ大変。皆でもくもくと、種と皮を剥く作業が始まります。

 

なんと言っても葡萄ですから、一粒一粒が小さく、どれだけ手を動かしてもまだ鍋が埋まる気配がありません。気が遠くなるような作業でした。

 

途中ですっかり元気がなくなった社員のBさんが、「もう頑張れません。でも、もし一粒100円くらいだったら頑張れます」と泣き言を言っていたので、「一粒100円だったら私ももうちょっと頑張れるかも!」と、二人でつい即物的な会話をしてしまいました。ボウル4杯に山盛りの葡萄でそんな妄想をしていたら、葡萄が宝石のようにも見えてきて、少し楽しくなってきた...気もします。Bさんは、「こんなに手間がかかるなら1枚300円で売りたいです」とぼやいていて、確かにねえ、と笑ってしまいました。とても正直なBさんです。

 

そんなこんなで、皆さんの時間と手間がいっぱいかかったぶどうパウンドケーキ、近日販売予定です。300円ではなく、1枚120円でお売りする予定ですので、販売時はぜひお試しくださると嬉しいです♪

 

オンラインでの販売もしております♪

ぜひぜひ、ご利用ください。

お中元、慶弔などで熨斗のご要望がある方は備考欄をご利用ください。