行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

初めての

こんばんは。今日は午前中の雨から一転、午後は快晴でしたね。

本日も3カ所で販売致しました。お寄りいただき、ありがとうございました。

 

いつもケーキを詰める時、袋の中に脱酸素剤をお入れしています。こちらも全て社員さんの手によるもので、袋に詰めたケーキの表裏を判別して1枚1枚入れていく、という作業です。この、入れる時のケーキの表裏の判別が難しいという社員さんももちろんいらっしゃって、誰にでもできる作業、というわけではありません。

今日は、まだやったことのない社員さんに、この脱酸素剤を入れてもらおう!ということで、初めての脱酸素剤入れにCさんが挑戦しました。初めは「できるかな...」と不安げな様子だったのですが、スタッフが説明したあと、表も裏もまちがえずに、丁寧に入れることができました。こんなにスムーズにいくなんて!と、嬉しい驚きでした。

謙虚なCさん、「大丈夫?」と聞いていましたが、「とっても上手ですよ」と返すと、ちょっとはにかんで笑っていました。少しずつ、できることを増やしていくのは、大人になっても大事で嬉しいことなんだなあ、ということを思った1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインでの販売もしております♪

ぜひぜひ、ご利用ください。

お中元、慶弔などで熨斗のご要望がある方は備考欄をご利用ください。