行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

忙しいことは

こんにちは、ではなくこんばんはになってしまいました。

今日は販売の告知もできず、失礼致しました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

日が沈むと一気に冷気が増してきますね。暖かくしてお過ごしください。

 

今週も実習生が来てくれています。

昨日は型紙書きにチャレンジしたので、今日は鉄板ふきをしました。

 

これは拭く前の鉄板、バターの油がたっぷりついていますが、

「できましたー」と報告をもらったので見に行くと、とてもピカピカに!

時間はかかりましたが、一生懸命鉄板を拭いてくれたようです。残念ながら拭いた後の鉄板を取り損ねてしまいました。

f:id:gyoda-nozomi:20201209170815j:plain

毎日、慣れない場所に来るのはきっとどきどきすることだろう、と思いますが、実習もあと2日、少しでも楽しいと思ってもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

今日は少しだけ忙しい日で目が回ってしまったのか、社員さんに指示を出すときも器具の名前や場所が思い出せず、「あれ」とか「これ」とか言ってしまって、「おいおい」と突っ込まれて笑われてしまいました。社員さんたちも、さぞ混乱したことと思います。「ごめんなさいね」と謝ると、「いいですよー、スタッフさんもそんなことがあるんですね」と社員のAさんが破顔した後、「でも忙しいことは良いことですよー」と一声かけてくれました。少しはっとさせられ、「本当だね!」と2人でしみじみと頷きあってしまいました。素敵な一言がさっと出せるAさん、ケーキのシール貼りがとても得意です。今日も「いいですよー」とたくさんシールを貼ってくれました。お疲れ様でした!

感謝を忘れず、明日もまた皆で頑張りたいです。

明日もよろしくお願い致します。

 

近隣の方には、無料配達も承っていますので、ぜひぜひお気軽にご相談ください。

よろしくお願い致します。

 

ネット注文、受け付けております。

季節限定や、ルシアンクッキーなど、特定の商品ご希望の方は、注文の際備考で一言添えていただければ対応可能です。

ご利用お待ちしております🎵

↓↓

ご注文の方はこちらをクリックしてください。