行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

緑の仲間が...

こんばんは。皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日は3箇所で販売致しました。ありがとうございます!

嬉しくてありがたいことに、クリスマス限定ダークフルーツケーキ、続々とご予約いただいております。ありがとうございます。例年より少しだけ少なめの販売となりますので、ご希望の方はお早めにご予約ください。お待ちしております♪

 

グループホームにも、新しい仲間?が加わりました!

鮮やかな緑の不思議なフォルム...そう、これは「コンポスト」です!

最近よく聞く名前で、もしかしたら皆さんもご家庭でお使いになっている方もいらっしゃるかもしれませんね。

生ゴミや落ち葉など、有機物を発酵、分解、堆肥にしてくれる優れ者の容器です。

グループホームでも、毎日7人分のご飯やお弁当で、大量の生ゴミがでますが、この緑のコンポストが毎回大きな口を開けて生ゴミを迎えてくれるようになり、劇的にゴミの量が減りました!とてもありがたく、頼もしいお仲間になりそうです。

まだまだ時間はかかりそうですが、ゆくゆくはグループホームの畑に有効活用する予定でいます。少しでも、環境に良い循環が生まれたら嬉しいですね♪

グループホームの畑も、季節ごとに工夫を凝らして、専任のスタッフが手入れしてくださっています。いつも本当にありがとうございます。

f:id:gyoda-nozomi:20211111185903j:plain

f:id:gyoda-nozomi:20211111190254j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンライン販売も受け付けております。ケーキ、クッキー共に種類指定なども可能です。お気軽に備考欄などからお問い合わせください。よろしくお願い致します。

ただいま、クリスマス限定ダークフルーツケーキも、予約販売開始しております。

 

こちら からどうぞ

 

直接注文ご検討の方は、こちらの記事も併せてご覧ください。

gyodanozomi.hatenablog.jp