行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

暑さの中

こんにちは!

 

日差しも強く、大変な暑さの中でしたが、今日もお立ち寄り頂きありがとうございました!熱中症など、十分にお気をつけください。

 

今週は実習生が来てくれています。

実習の時、皆さんには大体、ケーキを入れる型紙に、今日製造するケーキの名前を書く、という作業をしてもらいます。これを書いていないと、ケーキ生地を入れたり、ケーキを切って詰めたりする時、社員さんたちも区別がつかずにミスをしやすいので、地味ではありますが欠かせない作業の一つでもあります。実習生のAさんも、ダイナミックに、迷いなく文字を書いてくれました。文字が大きくてとても見やすいので、助かりました。

販売にも参加してもらいましたが、今週の販売は遠距離の場所も多く、「ずいぶん色々な所に販売に行くんだなあ」と思ったかもしれません。

f:id:gyoda-nozomi:20210610184129j:plain

初めての場所、初めての人たちに囲まれて慣れない場所に行ってと、とてつもない緊張の一週間だったのでは、と思います。でも、少しでも、その時間を楽しいと思ってくれていたら、とても嬉しいです。明日で終わりということで、社員さんも寂しそうでした。また遊びに来てくださいね、と言うと「はい!」と元気に返してくれました。一週間、お疲れ様です。

 

 

 

  

 

販売再開に伴い、商品のお届けは、ネット販売、直接のご注文ともに佐川急便での配達となります。期日指定などございましたら、注文の際にお知らせください。

ご注文について詳しくお知りになりたい方は、下記リンクをご覧ください。