行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

パイナップルケーキ

こんにちは。すっきりしない日が続きますね。

ケーキだけでも夏らしく、というわけではないですが、ご注文を頂いたので、

とても久しぶりにパイナップルケーキを作りました!

ケーキ型に、パイナップルを1枚1枚敷いていきます...

f:id:gyoda-nozomi:20200715155357j:plain

f:id:gyoda-nozomi:20200715155429j:plain

並べ終わったら、バター、くるみ、レーズンたっぷりの生地を流し込み、オーブンで焼き上げます。ふわりと綺麗に焼き上がりました。少し冷ましてから、型から外します。タイミングを間違えると、パイナップルが型に張り付いてしまったり、生地が崩れてしまったり...気を付けて慎重に。

f:id:gyoda-nozomi:20200715155503j:plain

f:id:gyoda-nozomi:20200715155515j:plain

 

f:id:gyoda-nozomi:20200715155610j:plain

パイナップルと砂糖、バターが溶けあい、焼き上がりの香りはいつも格別です。パイナップルもツヤツヤとしていて、少し太陽にも似ているかもしれません。

 

 

 

  

 

 

パイナップルケーキは、今のところ、ご注文があったらお作りする形となっております。全ての販売先にお持ちすることは難しいので、もしお見かけになった方はとてもレアかもしれませんので、ぜひぜひ、お試しください♬

もし、確実に手に入れたいなど、ご興味のある方がいらっしゃったら、メールか電話でご連絡ください。

 

 

 

行田のぞみ園では、現在一緒に働いていただけるパート職員の方を募集しています。詳細は、こちらをご覧ください。

ぜひぜひ、ご連絡お待ちしております♩

 

続けて、ネット注文も今までどおり受け付けております。

ご利用お待ちしております🎵

↓↓

ご注文の方はこちらをクリックしてください。