行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

焼きたての...

こんにちは。

今日は肌寒さとは無縁の、日差しが強い1日でしたね。皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。

今日もケーキの製造をさせて頂きました。ありがとうございます。

お菓子を作れるということのありがたさを日々思っています。

 

さて、行田のぞみ園は、お菓子を作る際、北海道の四つ葉バターを使用しております。

創設当初はマーガリンを使用していましたが、本当に美味しく、安全なものをお客様に食べてもらいたいという一念で、ある時から全てこの四つ葉バターに切り替えました。

四つ葉バターはミルクの風味も生きた、とても美味しいバターです。

この黄色いバターをぐるぐると混ぜて混ぜて...白くふわふわにしていきます。

f:id:gyoda-nozomi:20200430193257j:plain

f:id:gyoda-nozomi:20200430194016j:plain



 

 

 

 

 

 

 

 

  

このふわふわバターにならないと、美味しいパウンドケーキの生地は出来上がりません。しかしこれがなかなかの重労働なのでした...行田のぞみ園に就職する方々は、まずこのバター混ぜをするのですが、慣れないうちは本当に腕が痛くなり、筋肉痛になる方も多いです。

中には「ぐるぐる回しすぎて目が回っちゃったよ...」という方も。回りすぎてバターになってしまう虎のお話を思い出してしまいました。

 

さて、このように大変難しい作業なのですが、ベテランさんはコツをつかんでいるのか、バターを早く真っ白に仕上げることができます。継続は力なりですね。

 

さあ、今日も美味しそうなケーキが出来上がりました!

f:id:gyoda-nozomi:20200430194159j:plain

f:id:gyoda-nozomi:20200430194209j:plain

f:id:gyoda-nozomi:20200430194513j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は初めて、焼きたてのケーキを届けて欲しいとご注文があったので、お届けしました。

お近くの方にしかお届けすることができない初めての試みでしたが、少しでも温かいうちにお届けできたでしょうか。

焼きたての温かさ、ふわりとした柔らかさをお楽しみ頂けていたらとても嬉しいです。ご注文ありがとうございました。

 

 

 

 

 

お問い合わせ、ご注文も本当にありがとうございます。

本日から、順次発送作業をしております。楽しみにお待ちいただければとても嬉しいです。

 

 

製造はしておりますので、良かったらぜひご注文ください。

近隣への無料配達を承っております。

また、当日に在庫がない事もありますので、ぜひお問い合わせください。

048-553-3102までお問い合わせくださるか(火ー金 9:00〜15:00 土 9:00〜11:00)、gyodanozmien@icloud.comまでお問い合わせください。

販売商品に関しましては、以下のPDFファイルをご参照、ご利用ください。

FAXのご注文でもご利用可能です。FAX番号は、048-598-7789です。

drive.google.com

もし焼きたてのパウンドケーキをご希望の方がいらっしゃったら、お電話ください。

ネット注文も、今までどおり受け付けております。

ご利用お待ちしております🎵下記をクリックしてご覧ください。

nozomi1331.thebase.in