行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

フルーツケーキ

こんにちは。

日差しがとても強いですね。その分風が爽やかなので、換気のため窓を開けると、少し暑さが和らぐような気がします。

 

だんだんフルーツの美味しい季節になってきました。

行田のぞみ園でも、「フルーツケーキ」をお売りしています。

正式名称は「フルーツケーキファンタジーというとてもきらきらした名前なのですが、なんとなく気恥ずかしいのか、「フルーツケーキ」という通称でお売りしています。

 

ブランデーのフルーツ漬けを使用したこのケーキ、とても食べ応えのある一品です。

なんとこのフルーツケーキは、3ヶ月前から仕込みをしなければいけないのです。

レーズン、くるみ、クランベリー、いちじくなど、8種類以上のナッツ、フルーツをブランデーに3ヶ月以上漬け込んで、味と香りをさらに深くしていきます。

彩りの豊かなフルーツの色合いをご覧ください。

f:id:gyoda-nozomi:20200514141010j:plain

f:id:gyoda-nozomi:20200514141354j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味わいも見た目も違うナッツやフルーツが、少しずつ少しずつブランデーに馴染み、香り豊かになってきたところを使用する、とても贅沢なケーキです。

二種類のフルーツケーキが1ピースずつ入り、2ピース入り1袋450円でお売りしています。

 

 

一つ目の生地にはフルーツをふんだんにトップに載せ、生地にはミルクを混ぜました。

二つ目は、生地自体にフルーツを混ぜ込み、トップにはくるみを散らしています。よりナッツの香り高さが楽しめます。

それぞれ味わいや印象が違いますが、フルーツの異なる魅力をそれぞれに楽しめる、行田のぞみ園の密かな人気商品です。

少し体が疲れ気味なこの季節に、フルーツやナッツの滋味を、ぜひお試しください♫

f:id:gyoda-nozomi:20200514141213j:plain

f:id:gyoda-nozomi:20200514141223j:plain