行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

お誕生日おめでとう

こんにちは。

今日はとても寒いですね。

作業室のオーブンに火が入るととても暖かく、もう冬が近づいているのだ、と実感しています。今日もケーキを焼きました。

オーブンを覗き込むと、生地がふくらみ、バターの溶ける良い香りがしてきます。毎日お菓子を作れること、本当にありがたいです。

今日はフルーツケーキも焼きました!3ヶ月ブランデーに漬け込んだフルーツを混ぜ合わせて2種類のケーキに仕上げています。こちらも焼き上がりの時はとてもふわふわ。冷ますとしっとりしてきます。食べ応えがあって香り豊かで、行田のぞみ園の人気商品です♬

f:id:gyoda-nozomi:20201008125643j:plain

f:id:gyoda-nozomi:20201008150310j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週お誕生日のFさん。ちょうど当日はグループホームへ帰ってくる日だったので「お誕生日おめでとう」を言うつもりだったのですが、こちらが少しバタバタしていて、帰ってきたタイミングでは言えませんでした。

その後Fさんは、自分からやってきて「あのね、今日は私お誕生日なの、だからお誕生日おめでとう」とちょっとはにかみつつ自己申告。こちらもハッと気が付き、謝りながらおめでとうを言えたのでした。

うっかり忘れてしまった自分に大いに反省しつつ、自分から「おめでとう」の言葉をもらいにくるFさんが、とても素敵だなあと思ったのでした。

幸せには色々な形がありますが、自分の生まれた日がとても嬉しくて、少しでもたくさんの人に「おめでとう」と言ってほしい、と思えるのは、やっぱり幸せなことではないでしょうか。

次の日、Fさんはグループホームの人たちと食卓を囲み、お誕生日のケーキを楽しんだ、と嬉しそうに話してくれました。改めて、お誕生日おめでとうございます!素敵な一年になりますように。

 

ネット注文、受け付けております。

季節限定や、ルシアンクッキーなど、特定の商品ご希望の方は、注文の際備考で一言添えていただければ対応可能です。

ご利用お待ちしております🎵

↓↓

ご注文の方はこちらをクリックしてください。