行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

キウイケーキちょっとだけ販売致します

こんばんは。

 

今日は2箇所で販売致しました。お立ち寄りいただき、ありがとうございます。11月からたくさん季節限定ケーキが出てきましたが、りんごケーキも、お伝えしたようにまもなく終わりとなります。

あまり数がないので、超限定販売となりますが、キウイケーキも季節限定で明日から販売となります。

鮮やかなキウイをジャムになるまで煮詰め、生地に混ぜ込んで焼き上げました。プチプチとした食感が特徴の、爽やかキウイケーキです。ぜひこの時期だけのお味をお楽しみください🎵



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通常の製造の傍ら、来年のフルーツケーキのための仕込みが始まりました。たくさんのドライフルーツを、細かく刻んでブランデーにつけるお仕事です。この色鮮やかなフルーツがブランデーの色に染まる頃、もう季節は春になっているでしょうか。

今回は包丁の扱いが得意なCさんも加わってくれました。フルーツを刻むお仕事はとにかく根気が大事。Cさんは保育でも大活躍する方で、いつもこちらがピンチの時にさっと駆けつけてくれる心意気を持っているような気がします。

今回も、大量のドライフルーツを前に、ペースを乱すことなく淡々と作業を進めてくれ、とても頼もしかったです。お疲れ様でした!

 

 

行田のぞみ園で一緒に働きませんか?

一緒に働いてくださる方を募集しております。ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

応募資格:障がい者手帳をお持ちの方

連絡先:048-553-3102  mail:gyodanozmien@icloud.com

 

 

下記のBASEページにて販売しております。ぜひお試しください♪ お歳暮、季節の贈り物などにも対応します。ご希望がある場合は、備考欄にお寄せください。