行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

降ったり止んだり

こんばんは。

降ったり止んだりが続いていますね。行田のぞみ園の社員さんも、この時期はまるで気象予報士のように「明日は降りますよ」「明日は晴れます」など、いろいろお天気情報を教えてくれます。

昨日もブログに掲載しましたが、今年も越生の梅のケーキ、そろそろ販売開始となります。早ければ明日、遅くても来週には販売となりますので、ぜひぜひお試しください♩

 

写真は、パウンドケーキの生地に合わせた色鮮やかな梅ジャムです。梅ジャムは、混ぜてから時間をおかずにすぐ焼きあげないと、膨らみに影響が出てしまって、ある意味とても取り扱いが難しいです。しかし、その甲斐もあってか、生地はしっとり、爽やかで梅の香り豊かなパウンドケーキに仕上がっています。

降ったり止んだり、少しどんよりする時期が続いているので、梅パワーでこの夏を乗り切りたいですね。

f:id:gyoda-nozomi:20210701185502j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

販売再開に伴い、商品のお届けは、ネット販売、直接のご注文ともに佐川急便での配達となります。期日指定などございましたら、注文の際にお知らせください。

ご注文について詳しくお知りになりたい方は、下記リンクをご覧ください。