行田のぞみ園ブログ

特定非営利活動法人行田のぞみ園のブログです。

きれいな景色を

こんばんは。

 

今日は販売に向かう途中、雪化粧の富士山がとても綺麗に見え、皆で歓声をあげてしまいました。しかし、山がきれいに見えると言うことは、風が強く吹いているもの。その法則を、皆で嫌と言うほど体感した1日でした。

刺すような寒さの中、お菓子が吹き飛ばされないように押さえながらの販売だったのですが、皆さんが足を止めて買ってくださって本当に嬉しく、ありがたい気持ちでした。暖かい言葉ばかりで、一同励まされました。「山が綺麗ってことは、寒いんだよ」とはお客様の一言。確かに確かに、と大いにうなずくお言葉でした。

それでも、青空に白い稜線がくっきりと際立った富士山は、とても綺麗でした。厳しい寒さが見せてくれた美しい光景です。

 

グループホームの皆さんも、寒さで冷たい体をお風呂で温め、今日は夕飯でクリームシチューをいただいたそうです!寒さの後の暖かいものは、とても嬉しくおいしいものですよね。寒さに気をつけつつ、日々を過ごしていきたいです。

皆様もどうぞ、お体ご自愛ください。